今日の話題も自転車

春休みは、子守り三昧!!
    まご達の興味中心の毎日です。
          今日も一日中、走り回っていました。

      ななちゃんは、ペダル無しの自転車に
           両足あげてバランス良く、ツィ~ッと乗れるようになりました。

そこで、ひろちゃんと自転車をかえっこして、
c0223463_18262890.jpg

    乗ってみると・・・・

意外にも、この間まで踏み込むことが出来なかったペダルを
c0223463_18275318.jpg
  

スイスイとこぎ始めました。
c0223463_18285596.jpg


うれしいなぁ~~の、ななちゃん!!
c0223463_19335797.jpg


ひろちゃんも、ななちゃんの自転車に乗って
c0223463_19361685.jpg
 みぎ、ひだり!  みぎ、ひだり!!
       足で地面を蹴り始めました。

   でも夕方になったので、今日はオシマイ!!


             明日は、雨だそうですよ・・・・・。
by 1223sora | 2012-03-30 19:44 | 家族 | Comments(4)
Commented by さかえ at 2012-03-30 20:35 x
こちらも明日は雨みたいです、私出かけるのにね。
春休みですね、近所の家に用があり行ったらお孫さん4人が遊びにきてみえ大賑わいでした。
Commented by 1223sora at 2012-03-30 20:43
さかえさん
あれあれです!!
今まさにお邪魔してきたところです。
学校や保育所が休みになると、嬉しいけれどたぁ~いへん!!
にぎやかですよ。
遊びの相手に、ご飯の用意。
ちょっぴりお疲れムードです。
早く寝ます。
Commented by あやめ at 2012-03-31 09:26 x
おはようございます。雨の朝よく降ってます!!この後寒く成るとか、咲き出したお花、花焼けしないか心配~~
自転車、始めて乗る時は、ペタルを外すと早いとかですね。

ご存知でしょうが「キャシー中嶋、私のキルト展」4/5~4/23
京都駅美術館で始まりますょ!
Commented by 1223sora at 2012-03-31 09:32
あやめさん
おはようございます!!
キャシー先生のキルト展、楽しみにしていますよ。
何時行こうかと思案中です。
キャシー先生のトークショーがある日がいいかなとか・・・。
今日は朝から雨です。
娘たちは早くからジャム炊きです。
私はしゅんちゃんをおんぶ中。
眠ったら片付けがんばります!!
ペダル無しの自転車、けっこういいですよ。
ひろちゃんのは、後でペダルが付きます。
でもまだ届きません。
<< ひろちゃんの自転車 自転車に夢中 >>