プレゼントが届きました

「あじわいの郷」のイベントに参加し続けたまご達。
スタンプラリーに参加したら、いろんなモノが当たりました。

昨日は、 「野菜セット」 が届きました。
c0223463_8303065.jpg
   お昼に畑から帰ると、すでにホウレンソウと小松菜(?)は調理されていました。

キンカンも入っていたけれど、食べてしまってこれだけ。
c0223463_8321927.jpg



他には 「黒炭バーガー」2個 と 「お米30キロ」 が当たったそうです。
    これは、「あじわいの郷」まで、いただきに行くのだとか・・・。

        大当たり!!  でした。
   参加するモノですね。
        近くだから行くことが出来たのですが・・・。


     昨夜の手仕事です。
c0223463_837690.jpg
   こんなのばかりで、大きなモノには手が着きません。



             畑仕事で、足腰痛し!!

    朝から雨だから、これ幸いと、畑仕事はお休みかな・・・
                ・・・・と思っていたら、お日様が出て来ました。

       ひと息入れてから、畑へ直行です!!  
                     畑は、おもしろいです!!
by 1223sora | 2012-04-05 08:42 | 家族 | Comments(10)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-04-05 09:59 x
おはようございます。
いいですね~その野菜セット僕も欲しいです(笑)
僕もひと段落付いたら肥料を入れて何か作ろうと思います(^^)
Commented by あやめ at 2012-04-05 10:41 x
今朝も風が強いです。
お野菜!!どれどれと覗き込み^^ うんん~真ん中の白く見えるのなぁに??
Commented by 1223sora at 2012-04-05 15:07
ふとん屋@五代目さん
お忙しそうですね。
畑作り楽しみですね。
野菜セット、いいでしょう!
有機栽培の野菜セットを宅配で買っておられる方の気持ちが分かるようでした。
いろんなモノが入っていて、見るのも食べるのも楽しいものです。
Commented by 1223sora at 2012-04-05 15:15
あやめさん
白いのは、丸大根をスライスして乾燥させたモノです。
干し大根ですよ。
朝は雨でしたが、お昼前には太陽が出て、草取り頑張りましたよ。
京都駅ビルのキャシー先生の作品展は今日からです。
仲間からメールが届いて、バラのアップリケセットを買ってもらいました。
なかなか直ぐには行けそうにないですが、欲しいモノが手に入って嬉しいですよ。
時間があったら、行って見てくださいね。
Commented by こりす工房 at 2012-04-05 18:53 x
こんばんは

野菜が高くてなかなか手が出ないのですが、
こういうときにはとっても嬉しいプレゼントですね。
お米もですか?
わ~いいな~~~

大根も小さなのが1本250円もするのですよ。
とっても買えないです~~~
Commented by 1223sora at 2012-04-05 19:14
こりす工房さん
近くなら大根持って行くのにね。
畑に、ニョキニョキ生えています。
とんでもなくデッカイのが。
最近取りに行っていません。
娘が丸大根をたくさんいただいたからです。
長いのはまだ食べられそうです。  多分???。
お米30キロが良いでしょ。
子供が4人も居る長女が、喜んでいました。
野菜セットは、次女がもって帰りましたよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-05 20:59 x
畑にチクチクと忙しく 元気に過ごしていらっしゃいますね
私は旅三昧です
Commented by kaka at 2012-04-06 00:21 x
こんばんは
大当たりの野菜たちいいですねぇ
我が家は変なお役だけ当たりで美味しいものは当たった記憶がありません
あ、私10年くらい前に自転車が当たったことありましたわ

可愛いポーチが出来ていますね
私はマカロンポーチばっかり作っているのですが
旅行の時などにアクセサリーを入れることが出来るように
ミニミニポーチを作ろうと思っているところです
10センチのファスナーがたくさんあるので・・・

可愛いのをたくさん作ってくださいね
また見にきま~す
Commented by 1223sora at 2012-04-06 05:41
★元気ばば★ さん
おはようございます。
冬間怠けていたので、外仕事したあとあちこちが痛いです。
いかに筋肉を動かしていなかったかがよく分かりました。
どんどん使って鍛えないとね。
旅の話、楽しませてもらっていますよ。
Commented by 1223sora at 2012-04-06 05:45
kaka さん
ミニポーチも可愛くて良いですね。
私も三つ作って、壁に掛けて眺めています。
長女家族は、以前にも大当たりしたことがあります。
宝くじを買うと良いかもしれません。
また眺めに来てくださいね。
<< ラベンダー 嵐が去って >>