遠出してきます

今日は、高速道を走って遠出してきます。

目的地はあるような、ないような・・・・。
    花屋さん巡りです。
c0223463_811646.jpg

       10年以上行っていない、懐かしいショップに行きたいけれど
            娘たちがどう言うか、解りません。


             行ってきま~~す!!
by 1223sora | 2012-04-10 08:12 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あやめ at 2012-04-10 10:19 x
ホントに良い天気!!金曜から昨日まで有馬温泉に、京都出る時は桜、咲て居なかったのに、帰ってきたら満開、有馬は寒く、京都は春、我が家の椿、七色散り椿も満開に、今日は平野神社のお祭り!!春は善いですね。遠出のお出かけ気持ち善い天気で・・・楽しんできてね!!
Commented by f_nob at 2012-04-10 14:45
soraさん、こんにちは!
今日もぽかぽかで、お出かけにはぴったりですね。

お孫さんのご入学、おめでとうございます。
たくさん学んで、いろんな体験をして、お友達をいっぱい作って・・
お健やかなご成長をお祈りしております。

下の、ミモザの写真。
さっそく載せてくださって有難うございます。
大好きなお花で、目を細めながら見せていただきました。
Commented by 1223sora at 2012-04-10 18:57
あやめさん
豪勢な温泉行きですね。
ゆっくり出来たことでしょう・・・。
七色散り椿ですか・・・すごいですね!!
どんな色なんでしょう?
今日は、娘2人と4ヵ月のしゅんちゃん連れて宝塚や三木市まで行って来ました。
3月に行ったときとは比べものにならない程、花・花であふれていました。
すごく楽しかったし、もう充分しました。
当分、花屋さん巡りはしようと思いません。
・・・と言いながら、誰かさんが行きたいと言われれば、ついて行きますが。
Commented by 1223sora at 2012-04-10 19:03
f_nobさん
2番目の孫が1年生になりました。
宝塚から帰ると早速、学級便りを見せてくれましたよ。
コメントありがとうございます!!
小さな学校ですから、ほとんどが保育所仲間です。
昨日は保育所の先生にも晴れ姿を見てもらいに行ったらしいです。
ミモザは、まだまだ降り注ぐように咲きます。
春だなぁと思わせてくれる花で、私も大好きです!!
Commented by さかえ at 2012-04-10 20:47 x
天気もよく遠出良かったですね。
出かけること私も好きですけれどなかなか遠出する機会ないです。
日曜日には主人の実家に久しぶりに家族で行って来ました。
Commented by まめむぎ at 2012-04-11 07:24 x
久々の暖かい良いお天気でしたね。桜も蕾がふっくらしてきて、楽しみですね。楽しいお出かけ 良いですね。満喫 されました?物足りない?
Commented by 1223sora at 2012-04-11 08:05
さかえさん
ご主人の実家方面に、私も行って見たいです。
勤めていた頃の方が、土日・祝日と自由に動き回っていました。
こんなはずじゃなかったのに、今はいろんなモノに縛られています。
昨日は晴れ。今日は雨の朝ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-04-11 08:09
まめむぎさん
花苗を沢山買って来ました。
私は充分満足です。
美味しいお昼ご飯を食べたり、小屋のようなティールームでホッとひと息入れたり・・・。
楽しい1日でした。
Commented by あやめ at 2012-04-11 08:56 x
今朝は雨ですが、鶯が可愛い声で鳴いています。
帰り道高速降り口を間違えたらしく、成らば道の駅へと舞鶴若狭自動車道で春日の「おばちゃんの里」車が少なくて
快調でしたが遠い・・・この道はkanaママさんも、良く利用為さっておられるのだろうなぁと思いながら景色を堪能していました。

七色散りつばき枝に違った色がでますが、白、ピンク、濃いピンク、絞りなどですが、もっと大きな木にならないと七色は出ないとかです。
お嬢さんとなら花屋めぐりもokでしょうが・・・一軒だけ覗き、カランコエ ウエンディなどなど買い求めてきました。
Commented by 1223sora at 2012-04-11 11:34
あやめさん
残念ながら「春日インター」で降りた事がありません。
娘はこのインターの直ぐ傍で「ブルーベリー栽培」しておられる方とは知り合いです。
一度いってみたいですが・・・。
「おばちゃんの里」・・・なんだか面白いネーミングですね。
いっぱい地場のものがありそうですね。
昨日、椿の木も見て歩きましたが、結構高くて買えませんでした。
1本の木から数色の花が咲くなんていいですね。
昨日、ダリヤの「染玉」と言う種類も買いましたよ。
濃いピンク、ピンク、グラデーションと咲くようです。
楽しみです。
<< 楽しく買い物 ミモザが咲いて、入学式でした!! >>