はるちゃんの得意技

     ピカピカの1年生は、今日もお昼前に帰ってきました。

  お昼ご飯は、
      お母さん、かなちゃん(お母さんの妹)、ジジ、ババと一緒に食べました。


いつもだったら、兄妹がいて賑やかなのに・・・・
      昨日は、おじいちゃんと一緒だったはるちゃん。

      今日も・・・、勝手が違います。
        


    仕方ないので、1人遊びです。
c0223463_13233284.jpg


ブロックで遊び始めました。
c0223463_132494.jpg


あっちから眺め
c0223463_13243172.jpg


こっちにもくっつけして
c0223463_1325094.jpg


面白いように形が出来ていきます。
c0223463_1326170.jpg


そろそろ完成かな?
c0223463_13282174.jpg


   はい!!出来たよ!!  
c0223463_13292747.jpg
   と、大満足の「はるちゃん」でした!!



   いとこの「ひろちゃん」が見たら、大喜びするだろうな・・・・・。
 
        いやいや・・・とりやっこの、ケンカが始まるかもしれません。
by 1223sora | 2012-04-11 13:38 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-04-11 13:56 x
しっかりなさった、一年生ですね!!
一番年上のお孫さん?何時も兄弟や従兄弟さんの面倒みていらしゃるからかしら~~
Commented by 1223sora at 2012-04-11 16:28
あやめさん
この子は次男です。
長男は3年生になりました。
わんぱく坊主ですが、ガッツがありますよ。
ケンカして大泣きしても、直ぐにケロッとしています。
すごく面白いですよ。
Commented by satami1224 at 2012-04-11 21:45
一人遊びも 楽しそうで(笑)
本当にしっかりとした 1年生ですね。
Commented by 1223sora at 2012-04-12 05:43
satami1224さん
おはようございます。
次男防は1人でブロック遊びしたり、このPCでゲームしていましたが、
お兄ちゃんが帰ってきた!! 
お兄ちゃんの友達が遊びに来たよ!!
  と聞いた途端にすっ飛んで帰りました。
やっぱり、同年代がいないと寂しかったようです。
Commented by ピッピ at 2012-04-12 08:11 x
ピカピカの一年生は今週いっぱいは早いのかな!!
ひとりでブロック遊び夢中で楽しそう~

我が家の孫のふ~ちゃん(6か月)も今、慣らし保育中で
ようやく少し慣れてきたようで泣かなくなったそうです
Commented by 1223sora at 2012-04-12 08:25
ピッピさん
おはようございます。
1年生は今日から給食だそうです。
今朝も張り切って登校していきましたよ。
お孫さんの「ふ~ちゃん」は優秀ですね。
慣らし保育期間中に涙が出なくなるなんて。
今は結構早くから、大勢の中に入れてもらえていいですね。
大勢の仲間や先生にに囲まれて、たくましくなれるはず・・・。
環境の変わる全員にフレ~!フレ~!!とエールです。
<< 桜がきれいです!! 楽しく買い物 >>