桜がきれいです!!

保育所の桜が咲き誇っていました!!

青空に映えて、とってもきれい!!
c0223463_10382558.jpg


お天気もいいし
c0223463_10385716.jpg


見上げる桜の、見事なこと!!
c0223463_1039552.jpg


きっと丹後中の桜が満開かも知れないな・・・。
c0223463_1041062.jpg


・・・・・無言で眺める桜・・・・・
c0223463_10442735.jpg
   お花見は、やっぱり相棒が居る方が良い・・・。


   ジッと我慢・・・・。    子守りと庭の草取りです。



   我が家のサクラも綺麗ですよ~!!
c0223463_12514356.jpg

by 1223sora | 2012-04-12 10:53 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by まめむぎ at 2012-04-12 13:10 x
さくら やっと咲きましたね。写真良い感じですね~~。
地元の保育所が統合になりました。子達のいない旧保育所の桜も咲いて来ましたが、何だか寂しく見えます。
Commented by あやめ at 2012-04-12 15:34 x
表に出ると、暑い程、雨上がりなのに丹後の様な青空ではなく
日差しは有りますが重い感じ・・・春霞?黄砂?
綺麗な空に桜が映えますね。

花散らしの雨にならず、良かった!!京都も持ってます。
何処もかしこも凄い人手です。
Commented by kazeno-ne at 2012-04-12 17:14
今年は入学式と桜がぴったりの年でしたね♪
きれいな青空と桜。美しいです♪
子守りと草取り・・頑張ってください(笑)
Commented by 1223sora at 2012-04-12 18:04
まめむぎ さん
昨日は久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!!
野菜苗を
もって帰ってもらったら良かったかな?と後で気が付きました。
丹後のあちらこちらで、声のしなくなった保育所が出来て寂しいですね。
すごく思う事ありのこの頃です。
子育てに税金の出し惜しみしてどうするの・・・って、叫びたいような・・・。
Commented by 1223sora at 2012-04-12 18:09
あやめさん
市内でとんでもない事故?事件??が起こってしまいましたね。
速報が出ていました。
今、畑から帰って来ましたがテレビ付けるのが怖いような・・・。
円山公園の桜も綺麗で、あの辺りは観光客でいっぱいだったのでしょうね。
こちらは、スカッと青空でしたよ。
Commented by 1223sora at 2012-04-12 18:16
kazeno-neさん
満開の桜のありがたさ!!
新しく出発する人を祝福するかのような桜は本当に見事!!
素晴らしい!!です。
スヤスヤ眠っている間は、庭の草取り。
起きると畑に連れ出して子守り。
5時前に帰るから、それからが真剣勝負の時間です。
毎日、細切れの畑仕事に精出していますよ。
Commented by まめむぎ at 2012-04-13 06:35 x
私も 嬉しかったです!お庭 楽しみにしています。
これからは同じ地区でも知らない同級生や、家族の方達が増えるんでしょうか。
Commented by あやめ at 2012-04-13 07:23 x
本当に怖いことです。病院へ付き添いで表に出て、ヘリの多さに!!
何かあったと思っていまして、円山公園に行く予定変更して、帰ってきて良かったと思いました。
Commented by 1223sora at 2012-04-13 08:37
まめむぎさん
 保育所をマンモス化してどうするんでしょうね。
傍にあってこそ、お母さんが安心して預けて働くことが出来るのに。
学校だって、大きな学校が競い合えて良いのだそうです。
とんでもない勘違い!!
・・・・言えばキリがないので・・・。
今朝も早くから畑に行って、この間買って来た花苗を植えて着ましたよ。
5月に間に合うかなぁ・・・。  ちょっと心配です。
来てくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-04-13 08:38
あやめさん
予定変更したんですか。
良かったですね。
怖くて、テレビ見る気がしません。
Commented by fuwari at 2012-04-13 12:49 x
満開の桜ほんとにきれいですね!!
各地の桜も今年はいっそう華やかに見えます。
サクラの下で花見会の予定などありますか?

Commented by 1223sora at 2012-04-13 13:10
fuwari さん
こんにちは!!
花見がしたいですが、毎日畑で土と格闘しています。
1ヵ月後のイベントのためにです。
畝を耕して、肥料を入れて花苗を植えています。
結構な花見が出来ていますよ。
パンジーやラベンダーやプラムにアンズの花などですが。
Commented by こりす工房 at 2012-04-13 13:40 x
こんにちは

わ~~~~~
とっても綺麗ですね!
保育所の桜なんですね。
青空に映えてとっても美しいです。

小学校や学校には桜の木が多いですよね。
私の母校の高校は敷地の境がぐるりと桜が植えられているんですよ。
とっても綺麗なので、自慢の桜なんです。
Commented by 1223sora at 2012-04-13 14:05
こりす工房さん
素早くキャッチしました!!
自慢の高校桜、いいですねぇ!!
今年も見事に咲いているでしょうね。
この保育所は、わが家が建つはずだった場所なのですよ。
義父母が用意してくれていた候補地だったのですが、当時は細い道しかなくて、へんぴな場所のように思いました。
今思うと、少し小高くて良い場所です。
桜の木も、わが家の歴史と同じくらいの年数が経っているはずです。
<< いっしん こっしん はるちゃんの得意技 >>