グルリと一周!!

お昼過ぎ、「離れ湖」の桜を見に行こうと言うことになりました。

途中で、ふうちゃんとはるちゃんに出会って・・・
c0223463_1765644.jpg


チューリップ畑の横を通って
c0223463_1643860.jpg


離れ湖の桜を見物・・・
c0223463_1651592.jpg


かわいいスミレもたくさん咲いていました。
c0223463_16453343.jpg


のどが渇いたねぇ~と、網野中学校前の「カナブン」でお茶
c0223463_16445526.jpg


ひろちゃんは、ペダル無しの自転車にずっと乗りっぱなし・・・
c0223463_16535346.jpg
  さぞ美味しかったことでしょう!!

網野中学校裏の小高い丘を越えて、府道に出て帰って来ました。



保育所前の古木の桜も満開!!
c0223463_1655232.jpg


ひろちゃんとおとうさんは、ズッと先に行ってしまい、
   私は、 ハァハァ、フゥフゥ・・・・、汗びっしょりで帰って来ました。


まだまだ余力が残っている、ひろちゃん。
    家の周囲を、グルリと回ってきたようです。
      
       ペダル無し自転車にスィ~ッと うまく乗れるようになりました。
by 1223sora | 2012-04-15 17:03 | 家族 | Comments(7)
Commented by miyuki at 2012-04-15 18:57 x
こんばんは♪
自転車 ずいぶん上手になりましたね~(^-^)
かわいいスミレ 嬉しかったです♪
Commented by 1223sora at 2012-04-15 20:54
miyuki さん
こんばんは!!
スミレはまだ違った種類もあります。
毎日畑に出ていて、野山に足が向きません。
一面スミレが咲いている場所があるのですが。
ひろちゃんもななちゃんも、バランスとって乗れるようになりました。
この種類の自転車は初心者の練習用には良いですよ。
しかし・・・ちまたでは、事故も多いのだとか。
気を付けないといけないようです。
Commented by ピッピ at 2012-04-15 22:39 x
ひろちゃんあっという間に自転車上手になったのね~
桜も満開で綺麗ですね~

こいのぼりも気持ちよさそう~~~

キャシーさんのキルト展楽しみですね~


Commented by 1223sora at 2012-04-16 07:35
ピッピさん
おはようございます。
ひろちゃんは、下り坂を両足あげて下ります。
平坦な場所でも、何度か両足で蹴ったあとスィ~と前進します。
ペダル無しの良さが分かってきましたよ。
今週の土曜日に京都の展示会に行って来ます。
次女と娘婿が会議に参加している間、子守りしながらですが・・・。
すごく楽しみにしていますよ。
Commented by あやめ at 2012-04-16 08:49 x
離湖!!懐かしい~~、お近くなんですね!
昔、良く行きました。確か古墳が沢山有った様に思います。
春風に吹かれ、自転車で散策、気持ち良さそう~~

昨日は三井寺まで、お花見に綺麗でしたよ!!でも、人、車の
多い事!!
Commented by 1223sora at 2012-04-16 14:02
あやめさん
こんにちは!!
「離れ湖」をご存じなのですね。
京都府で一番大きな湖です。
離れ湖をグルリと一周散歩すると、1時間です。
湖は直ぐ傍といっても良い場所ですよ。
親戚でもあるのでしょうか??
Commented by あやめ at 2012-04-16 14:25 x
親戚、お知り合い、残念ながら居られない!!
昔から、丹後が好きなのです。丹後の響きも素敵!!
丹後半島のんびり気まま暮らし!!みっけ~~たとkanaママさんちにお邪魔させて頂き、癒されています。
<< 昨日見つけたこと 鯉のぼりが泳ぎ始めました >>