花や野菜苗が元気です!!

チョコッと、のぞいてきました。

   おとうさんに管理してもらっている、花や野菜苗が元気でした。
c0223463_8361584.jpg


   困ったのは「ハロウィンカボチャ」
c0223463_837856.jpg
  こんなに早く種まきしたらダメじゃないかなぁ????

   あだばえのルッコラも、美味しそうでした。
c0223463_8393777.jpg



昨晩完成したと思っていた、看板ですが
c0223463_8442768.jpg
   防水塗料を塗ろうとしていると・・・・。

  長女は、牛を描いたらと言います。
      次女は、ブルーベリーを描いて・・と言います。

          どうしようかなぁ~・・・・・・。
by 1223sora | 2012-04-19 08:46 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-04-19 09:08 x
わぁ!!素敵~~**
サウンド、オブ、ミュージックみたいに、沢山の人の歌声が聞こえてきそうですね~~♪ 牛だって、ブルーベリーだって描かれているようですょ!!
Commented by まめむぎ at 2012-04-19 10:19 x
あだばえのルッコラが何て美味しそうなんでしょう。 ぱくっといきたいです。
さすが ママさんですね!看板制作の時 見ていたかった~~。
Commented by 1223sora at 2012-04-19 12:50
あやめさん
横長なので、全部を入れると遠くからしか撮せません。
確かに遊んでいる子供や動物を描くと面白そうですが、面倒になってきました。
それより寄り道して、1㍍くらいの板に描きたいモノができました。
ブルーベリーを描こうかなと思います。
Commented by 1223sora at 2012-04-19 12:55
まめむぎさん
何時か掘ったことのある、家の前です。
大きな株になっていますよ。
良ければどうぞ!!
昨日は、知り合いのN妻さんたちが畑に来られましたよ。
草をこぞって更地にして、なんだか殺風景な畑です。・・・今はね。
ミクタンまで1ヵ月!!
さて、どこまでグリーンになるか・・・???です。
のぞきに来てくださいね。
Commented by ピッピ at 2012-04-19 19:02 x
ペイントで描いたんですね~
ママさんもたくさん絵具持っていたのね~~~
とっても可愛い看板ができましたね
明るくて楽しくて凄い凄い~~
どこに牛さん描くのかなぁ~
このままでも充分楽しい看板です
Commented by 1223sora at 2012-04-20 05:46
ピッピさん
おはようございます。
絵の具が沢山あるでしょ!!
娘たちが使っていたものや、趣味で描いていたときの絵の具です。
昨日の夕方、畑から帰ってから付け加えましたよ。
野球している子や寝そべっている子、自転車で遊んでいる子、走っている子などを・・・。
絵の具を出すのが面倒だったので、パッパッとクレヨンで描きました。
孫たちは、喜んでいたようです。
牛の代わりの、犬も描いておきました。
<< いろいろあった日 畑用の看板 >>