人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあった日

早朝、小雨の中を花苗植えて来たけれど・・・・
    後は何していたんだろうくらいの、ボ~~ッと過ごした1日でした。

  まぁ、こんな日があっても良いかな・・・。
          「しゅんちゃん」の子守りはしっかりしていましたよ。
      自分のしたいことが出来なかった、と言うことだけです・・・・。


4時になっても、お母さんは居ないし、
      お兄ちゃんはまだ帰って来ないし
いろいろあった日_c0223463_1803757.jpg
  はるちゃんはの1人遊びは、かけっこ!!

お兄ちゃんが帰るのを待ち構えて、工房で おやつタイム。
いろいろあった日_c0223463_1813972.jpg



6時前になってやっと、
   心配の種だった長女が帰ってきたから、やれやれです。
     簡単な手術だと言うから、付き添いもしなかったのに
          ・・・3時間掛かったとか。

保育所にも、迎えに行くつもりだったようですが、
      延長していた2人を、代わりに迎えに行って来ました。
いろいろあった日_c0223463_17511816.jpg
   おしゃべり「ななちゃん」!!
    先生方に「お母さん、手術だって」と報告したらしい。
         先生方がびっくり!!
             ちゃんと説明してきました。
     「足の甲に出来たぷっくりを、取ってもらいました」ってね。


保育所の桜は見事に散って、
    今度は、工房向かいのボタン桜が満開です。
いろいろあった日_c0223463_17572080.jpg
  夕方なので暗くて残念!!

明日の朝、青空だと良いな・・・・。


工房横のフキを摘みました。
いろいろあった日_c0223463_17584253.jpg
  晩ご飯に間に合うかな??








 
by 1223sora | 2012-04-20 18:21 | 家族 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2012-04-20 19:50
こんばんは!
ふうちゃん、りりしくなりましたね。
ななちゃんの写真、とっても素敵です!
いつ見てもいわさきちひろの少女のような雰囲気・・・心が和みます(^^♪
Commented by satami1224 at 2012-04-20 21:18
娘さん 足の甲の出来物を切ったのですか?
大丈夫ですか?のどかで良い所で遊ぶお孫さん達 良いですね
ななちゃんの可愛いバック ばーばの手作りですね。

ボタン桜綺麗ね 我が家の祖父母の庭に(山すそ)に大きなボタン桜が有りましたが いつの間にか無くなっていました。
Commented by 1223sora at 2012-04-20 22:48
tama_ajisaiさん
こんばんは!!
ふうちゃんは、3年生になりました。
おっとりさんです。あわてずさわがず・・・かな。
ななちゃんは、しっかり者のようです。
保育所の様子も、よく分かるように報告するそうです。
いわさきちひろさんの絵大好きです。
あんな女の子になって欲しいですが・・・  無理かな??
Commented by 1223sora at 2012-04-20 22:53
satami1224さん
血が溜まっていると言うので抜いてもらいましたが、良くならず。
手術しました。
ななちゃんバッグは作ってやったものです。
1年経ったので、また作らないと・・。
ボタン桜、すごく綺麗です。色も雰囲気も大好きです。
義兄が植えたものです。
畑にも欲しくなります。
Commented by あやめ at 2012-04-21 15:21 x
兄妹、良く似てらしゃる~~
ななちゃん、可愛らしい、ななちゃんの周り桜の花びらでいっぱいですね!!

柔らかそうな蕗ですね!!明日は大雨に成るとかで、風も出てきました。まつお園芸に行ってきました。可愛い花が並んでいましたょ。
Commented by 1223sora at 2012-04-22 05:55
あやめさん
おはようございます。
昨日は京都市内をウロウロしていました。
京都駅近辺で子守りしていました。ヘトヘトでした。
松尾園芸の傍を通って帰ってきましたが、とてもじゃないけれど寄ろうという気分ではありませんでした。
綺麗だったでしょうね。
バラやクレマチスが見たかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早起きして 花や野菜苗が元気です!! >>