川遊び

早朝の畑から帰ってくると・・・・。

川遊びが始まっていました。
c0223463_102180.jpg


水ぬるむ頃とは言え、
c0223463_1024957.jpg


まだ冷たいはずです。
c0223463_1034988.jpg


それでも、楽しそうにタモを動かしているから
c0223463_104395.jpg
     こちらまで嬉しくなってきました。


  連休の始まりです!!   
     でも、子守りです。


  先ほど、覗いたときの獲物はこれだけでした。
c0223463_106357.jpg
   外では、まだ川遊びが続いているようです。

        もっと大きなモノが入ったかな????
by 1223sora | 2012-04-28 10:08 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-04-28 10:49
こちらは昨日と打って変わって晴天です。
家の中に居るのが勿体無いような気分です。

川の水が冷たくても・・・
楽しくて冷たさなんて感じないのでは?
Commented by 1223sora at 2012-04-28 13:26
abaさん
川遊びの次はゲームだったのか、自転車は玄関にあるのに静でしたよ。
連休前半はお天気が良いらしいですね。
何処かに出かけたくてウズウズしています。
abaさんも、時にはのんびりしてくださいね。
Commented by あやめ at 2012-04-28 18:32 x
すっかり、初夏、水遊びに丁度良い川ですね!
何が取れたのでしょうか!ゴリでしょうか!
京都は暑く、30度を越えたとか
初節句のお祝いに出かけ帰って来たら、先日トレニヤを植えたのですが葉焼けしたみたいに成って全滅していました。><;
人間ものびてます。
Commented by ユメ at 2012-04-28 20:43 x
kanaママさぁ~~ん

ご無沙汰していました<m(__)m>
いきなり初夏のようなこの頃ですね
色々と忙しく賑わって来ましたね
畑仕事もいよいよシーズンに向けて作業が目白押し?
そんな中でお子さまたちはのびのび元気~
ゴールデンウィークは、忙しそうですね
Commented by 1223sora at 2012-04-28 20:46
あやめさん
市内はそんなに暑かったのですか??
トレニアも干上がるとはね。
今日は花の生産農家さんに行って、苗を物色していました。
ミクタン当日に、寄せ植えする苗選びです。
トレニアは無かったです。
ハーブの苗が欲しいのですが、こちらの農家さんでは手に入りません。
魚の種類は皆目分かりません!!
孫たちも辞典で調べるのかな??
Commented by 1223sora at 2012-04-28 20:53
ユメさん
お元気ですか??
日記のつもりで、ブログ書いてもなかなか訪問ままならずです。
眠くてね。
毎日、少しずつですが、畑で花壇作りに精出しています。
今日は連休初日。
孫たちに釣られて、あっち行ったりこっちのぞいたり・・・・。
結構疲れました。
山の薄緑もグラデーションで綺麗でしょうね。
そちらに行きたいです!!
Commented by satami1224 at 2012-04-28 23:09
のどかな風景で お孫さんが伸び伸びと遊ぶ姿が
良いですね~我が家の孫達もこんなところで 遊ばせたいです。
Commented by 1223sora at 2012-04-29 08:56
satami1224さん
おはようございます。
どんどん外遊びして欲しいなと思っています。
でも現実は厳しいですよ。
塾とかスポーツ教室などにも行ってる同級生が多くて、一緒に遊べる時間が無いみたいです。
中学校に行くと、クラブ活動がどんどん入ってくるし、今、外遊びの楽しさを充分味わっておいて欲しいです。
<< 大仕事 美味しい物がいっぱい!! >>