みんなでお手伝い

昨日の夕方、はるちゃんだけが居ませんでした。

ふうちゃんが、つまらなそうにしていました。
   いつもなら、お兄ちゃんにくっついて遊んでいるのに、
       友達に電話して、1人で遊びに行ったらしい・・・・。

           5時になったら帰ってくると、待っているようでした。


そこで・・・・お手伝いをしてもらうことに。
   急遽、仕上げた看板の防水剤塗りです。
c0223463_5441154.jpg
   3人がかりで、ベタベタ、グリグリ・・・・。
      もういいよ~~!!  と言うくらい、タップリタップリ塗りたくってくれました。


   こんなのが完成しました!!
c0223463_547169.jpg
      次女の注文で、ブルーベリーを描きました。


   あと3枚描かなければなりません。
        おとうさんの屋根仕事が終わったから、
              今度は看板立てです。   

                   頑張らないと間に合いません!!
by 1223sora | 2012-04-30 05:51 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2012-04-30 09:06 x
おはようございます。
暑い毎日でしたが、今日は温度低い朝で此れから雨!!
素敵な看板がマタマタ、出来上がりましたね。
トールペイントを為さっておられたの?
絵の具も沢山お持ち!!
Commented by 1223sora at 2012-04-30 14:52
あやめさん
トールペイントは、娘たちも私も少しかじった程度です。
この看板はトールペイント用の絵の具とクレヨンで描きました。
トールペイントの先生方が見られたらビックリのいい加減なものですよ。
絵を描く道具だけはたくさん持っています。
油絵・日本画・パステル・クレヨン・水彩用色鉛筆・七宝焼き絵の具・染色用絵の具・・・等々。
書いていて、自分でも驚きです!!
何でもやってみたい派です。
Commented by miyuki at 2012-04-30 17:31 x
こんにちは♡

おいしそうなブルーベリーの絵で
素敵な看板のできあがりですね♪

お手伝いの後ろ姿が 嬉しそう~
大きくなっても こういう思い出は
心に残るのでしょうね♪

Commented by こりす工房 at 2012-04-30 19:17 x
こんばんは

ステキな看板ができましたね。
ブルーベリーの絵がとてもステキです。
美味しそうに見えます~~~
ブルーベリーの花も咲き始めたのですね!
これからますます忙しくなりそうですね。

私も4月から、週に3日ほどバイトを始めました。
短時間の日とフルタイムの日があります。
短時間でも、家から出るというのは結構大変です。

kanaママさんもお疲れのないようにしてくださいね。
Commented by さかえ at 2012-04-30 20:13 x
看板沢山作られるんですね。
ブルーベリーの絵素敵ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-04-30 21:31
miyuki さん
こんばんは!!
孫たちのお手伝いは、嬉しいような、悲しいようなでした。
女の子2人は、同じようにしないと気が済まないから・・・・。
何事も経験ですね。
看板見る度に、「アレ、ワタシが塗ったよ!!」・・なんて言うかな??
Commented by 1223sora at 2012-04-30 21:37
こりす工房さん
お仕事ガンバッテクダサイね。
お勤め経験者の私は、どんなにいそがしくても今の生活が極楽ですよ。
ブルーベリー、美味しそうに見えますか??
今度はジャム瓶やお菓子の絵を描かなくてはなりません。
これから描きますよ~!!
Commented by 1223sora at 2012-04-30 21:41
さかえさん
褒めていただいて、ありがとう!!
描き始めると早いのですが・・・・。
適当大好き人間ですから、がさつな絵ですよ。
描いてる所見られたら、ビックリかも???
30分くらいで描けました。
Commented by aba-n-c at 2012-04-30 23:28
遅くなりました。ごめんね!

ブルーベリーを描かれたのはkanaママさん!?
とても素敵!
皆さん何かできるのよねぇ~!
あぁ・羨まし~ぃ。
Commented by 1223sora at 2012-05-01 08:48
abaさん
おはようございます。
ブルーベリーを描いて欲しいと言うから描きました。
あまり考えもせずに、パッパと描いてしまいました。
畑に立てるには少し派手かもしれません。
よく目立つから、良かろう!!・・・が家族の意見です。
<< 山のぼり 大仕事 >>