素敵な催し

毎年行われている、手作りショップに行って来ました。
c0223463_8425786.jpg


しかし、小さな孫が4人もいると部屋の中はゆっくり拝見も出来ず。
c0223463_8443551.jpg
  孫たち相手に、芝生の上で遊んでいました。
      猛烈に寒かった!!・・・です。

家の中は、いろんな雑貨やお菓子でいっぱいでした。
   娘たちは、ゆっくり買い物が出来たようでした。
       ショップは今日もあります。
お天気が良いし、近所の仲間を誘って行って見ようかな???
   いつも急なことばかり言うから、「遅い!!」と言われてしまいそうですが・・・・。


昨晩のこと。
    孫たちが 「おばぁちゃ~ん!!」と、やってきました。

「明日、母の日なんだけど・・・、これプレゼントだって」  と持って来てくれた和菓子です。
c0223463_8522029.jpg
   本当は、可愛いのが7種類。  14個入っていました。

    4個をありがたくいただいて、後の10個は「ふうちゃんたち」にあげました。
        写真を撮っておけば良かったなぁ・・・。
             2個食べた後で気が付いて、パチリが上の写真です。


今朝の「ふうちゃん」いわく・・。

お母さんに 「そんなモノもらってきたらダメだよ!!と言われた」 と、言っていました。

   そうだなぁ・・・、あげるのがちょっぴり早すぎたようです。
by 1223sora | 2012-05-13 09:02 | 丹後半島紹介 | Comments(2)
Commented by さかえ at 2012-05-13 21:38 x
昨日こちらも寒かったです。
母の日プレゼントいいですね。
私ここ数年もらったことないです。
Commented by 1223sora at 2012-05-13 23:11
さかえさん
こんばんは!!
今日はお日様が出ていましたが、やっぱりストーブが欲しいくらいでした。
母の日のプレゼントは期待していませんが、もらうと嬉しいものですね。
次女は、手作りのケーキと栄養ドリンクを持って来てくれました。
栄養剤飲んで、野良仕事ガンバリマス。
<< mix ひとびとtango 2... 蓑虫と丸花蜂 >>