☆ミクタン☆が面白くなってきましたよ!!  

今週末のミクタンに向けて、にわかに動きが出て来たように思います。

北近畿タンゴ鉄道(KTR)のヘッドマークにこんなモノが登場するそうです。
c0223463_923297.jpg
   すごいなぁ!!
c0223463_9241757.gif
   

   詳しくは、こちらを見てくださいね。   http://www.mixtango.com/ktr/index.html


娘たちは、孫を連れてミクタン電車に乗りに行くそうです。
   ワタシは駅で待っている役かな???   無理なら、おとうさんの出番です。


№⑩ 縄屋さんの「ミクタン弁当」持って、わが家の花畑でお弁当食べても良いですか」           ・・・という、問い合わせもあるそうです。
   どうぞ!!どうぞ!!です。

先輩が、「今年も巻き寿司持って行くからね」と、言ってくださったり・・・。
       うれしいなぁ!!


お天気は上々です。

  「花苗買いに行くよ!!」と言われたので、やっぱり今年も頼みに行ってきます。

    野田川の 「グリーンノート」さんと
    直ぐ近くの 「花の郷」さんの花苗です。

    50円の苗がほとんどです。  珍しいモノは100円、200円かな???

    春先のパンジーやチューリップ、わすれな草などが終わりかけて、
           夏の花に植え替える時です。


                     のぞきに来てくださいね。


  今朝の毎日新聞でも、紹介されていました!!
c0223463_10262547.jpg
   張り切ってしまいます!!
       うれしいです~~!!
by 1223sora | 2012-05-16 09:24 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2012-05-16 10:22 x
お天気は上々!!お花畑に連れって居てくれる~~電車、看板の色とお揃い!!素敵ですね♪
Commented by 1223sora at 2012-05-16 10:36
あやめさん
ミクタン電車、良いでしょ!!
ワタシも乗りたいけれど、畑でお客さん待ちですよ。
なるほど、電車も水色ですね。
のどかな丹後路を走る水色電車は可愛いですよ!!
Commented by にゃん at 2012-05-16 12:20 x
私も「ミクタン号」に乗る予定です!なんだか凄いことになってきてますね。
お昼には、「ブルーベリー畑」に寄る予定です♪
Commented by aba-n-c at 2012-05-16 12:51
kanaママさんも結構宣伝してるし・・・
大成功は間違いないですね。

ほんと・近かったら行きたいのに・・・。
Commented by 1223sora at 2012-05-16 12:51
にゃんさん
「ミクタン号」がピンク色に染まるかな??
Tシャツの子供用もあると良いのにね。
来年は、染織家の先輩に頼もうかな??
畑に来てくださいね。
お待ちしていま~~す!!
Commented by 1223sora at 2012-05-16 19:14
abaさん
宣伝ガンバッテ居ますよ。
近所の方にも、チラシを配っているしね。
毎日家の前を散歩しておられる方が、今年の花苗はいつ売るのかと聞かれました。
毎年、花苗を買っていただいてたようです。
待っていてくださる方もあるんだと思うとうれしかったです。
Commented by ピッピ at 2012-05-17 07:54 x
新聞の紹介されたところにママさんも写っているのかなぁ~

賑やかでしょうね~
お天気になると良いですね~
Commented by 1223sora at 2012-05-17 09:33
ピッピさん
おはようございます。
前列真ん中で、看板の左端を持っているのが次女です。
次女の右後ろが長女です。
残念ながら、ワタシは写っていませんよ。
週末はお天気になるらしいです。
張り切っていますよ!!
<< ミクタン 花苗 ブルーベリーの畑は・・・ >>