おかしな天気です!!

昼間は晴れていました。

娘が撮って来た今朝の花畑です。
c0223463_2034316.jpg
   お日様が降り注ぐ木立の下です。

   こぼれ種で広がった黄色の花が、たくさん咲き始めています。
c0223463_2038818.jpg
  気持の良い、花畑だったのに・・・・・。


夕方6時頃から、急にピカピカ、ゴロゴロ言い出して・・・・。
    大雨の中、ヒョウ(?)、アラレ(?)まで降り出しました。
   
「グリーンノート」さんの花苗は畑に置いたままです。
      どうなっているのか心配ですが、
         アラレ(?)も大したことなかったので、大丈夫かなぁ・・・??

全く、どうなっているの?・・と、心配になるこの頃のお天気です。
    夏野菜を植え付けたのに、一向に大きくならないのだそうです。

畑の傍では、野いちごが赤い実を付け始めました。
c0223463_20495796.jpg
   美味しかったですよ!!
      まだ青い実が、いっぱい付いています。
         その内に黄橙色の木イチゴも、みのります。


カメラが良いのかな?
c0223463_2052333.jpg
  娘が撮った画像の方が鮮明なような・・・・。

こちらもなんだか、雰囲気が違うようです。
c0223463_20542578.jpg


右に立っているのが、以前の標識(?)です。
c0223463_20543642.jpg



ミクタンイベントまで、残すところ1日になってしまいました。
   多分、こんなにバタバタしているのはワタシだけかもしれないなぁ・・・・。 

 これから、残りの看板を書きます。  
     どうでもいい標識ですが、おとうさんが立てる準備して待っているようなので・・・・。


気持の良い朝だったから、ななちゃんたちは
c0223463_21129.jpg
    こんな花束作って、保育所に持って行ったらしいです。





 
by 1223sora | 2012-05-17 21:05 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2012-05-17 22:24
うん・お嬢さんの方が鮮明に見えます。

看板良いですよ~!
ミクタンの途中で倒れないようにしてね!
Commented by あやめ at 2012-05-18 08:46 x
おはようございます。朝お伺いするのを楽しみにしています^^
又、看板出来上がるのですか!!うふふ~楽しみ、楽しみ!!
可愛い~ブーケ出来上がりましたね♪
今日も気圧の加減で雷、雹らしですね!!
Commented by 1223sora at 2012-05-18 08:57
abaさん
おはようございます!!
カメラも悪い。腕も悪い。・・・ですよ。
朝から土砂降りの雨でした。
最後の準備ガンバリマス。
Commented by 1223sora at 2012-05-18 09:01
あやめさん
朝7時過ぎに突然猛烈な雨が降ってきました。
風も強かったです。
北の空は、青空が見えていたのに・・・ですよ。
昨晩、看板を1つ仕上げました。
仕上がったことにします・・・・。
やれやれです。
畑でミクタンすれば良いじゃない・・・と言ったてまえ、グチは言えないし。
今日一日ガンバッテ準備します。
<< いよいよ明日!! ミクタン 花苗 >>