人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクタン初日、快晴なり!!

ミクタンの一日目が終わりました。
  大勢の方に来ていただいて、花畑はにぎわっていました。

カメラは はるちゃんに占領されて、いらいくちゃされて変です!!

・・・という理由もあって、1枚も画像が無いので・・・
  チャッカリ、娘のブログを拝借。  報告に代えます。


朝起きて空を見上げると、いいお天気になりそうな気配。
嬉しくなって、大急ぎで準備に取り掛かりました。
準備万端整って、いざ畑へ向けて出発です。
子どもたちみんなを連れての大移動。
わんぱくなこども達、1日中畑でどうなることやら・・・。

と思っていたけど案の定、やりたい放題。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19264370.jpg


目くじらを立ててばかりもいられないので、今日のお天気のように心穏やかに・・・。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19302427.jpg


ちびっこ達は 植木鉢の下のだんご虫を大量ゲット!
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19305150.jpg


ののちゃんの得意そうな顔。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_1931817.jpg


はるちゃんは おばあちゃんのカメラに夢中で、いろいろ撮影してました。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19312373.jpg


ののちゃんは みぞこですってんころりん、泥だらけ。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19314133.jpg


ふうちゃんは お会計係として奮闘してくれました。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19321229.jpg


泥んこののちゃんは、ひろちゃんの服に着替えて、ちょっと一服・・・。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19324247.jpg



イベントに来て下さった方達から たくさんの差し入れをいただいて、豪華なお昼ご飯になりました。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19331265.jpg


とても美味しくて、優しい心使いが嬉しくて、疲れも吹っ飛ぶ笑顔満開のお昼タイムです。
ミクタン初日、快晴なり!!_c0223463_19333094.jpg



分かりにくい場所ながら大勢の方に来ていただいた事。

『毎年楽しみにしてるよ』と声をかけてもらえる事。

空詩土の畑を素敵な所だね!と感じてもらえた事。

ゆっくりのんびり過ごしてもらえた事。

そして私達も楽しんでミクタンに参加できた事。

とても充実した1日になりました。


あと2日間、『ファームガーデン空詩土』のブルーベリー畑でお待ちしています。



以上、長女のブログから画像も文面も拝借しました。

   ミクタン電車もすごかったらしいですよ!! 

     大勢の人が、ピンクのTシャツで乗り込んで・・・
          本当にピンク色に染まったらしいです!!

   おまけに、電車の中と沿道の人達との交流で、胸が熱くなったとか!!
      きっと何処かの誰かさんがうまく報告しておくれるはず。

見つけました!!
こちらも是非ご覧下さい!!
http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=396256
http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=396225


  花畑にも、ピンクのミクタンTシャツで来てくださった方が何人もありました。
     背の高~い男性、UさんやIさんの
         ミクタン・ピンクシャツ姿はすごくダンディで素敵でした!!

   ピンクのミクタンTシャツ、 バンザイ!!   ・・・でした。

         おわり。。。。。  明日また、ガンバリマス!!
by 1223sora | 2012-05-19 21:07 | 家族 | Comments(12)
Commented by mie at 2012-05-19 21:11 x
楽しそうですね〰!
キャーキャー  ワイワイ  にぎやかな声が聞こえそうです♪
1223soraさんの ブログは 自然がいっぱい
小さい子が いっぱい 楽しくて見てて飽きません

太巻き おいしそう!!
Commented by aba-n-c at 2012-05-19 21:35
ネッ!?晴れたでしょ。
お祈りが聞いたかな?

今日はお疲れで更新は無いのかな?
なんて思っておりました。
無理しないようにねぇ~!
Commented by にゃん at 2012-05-19 22:18 x
本日は、お世話になりました。
後2日ありますが、疲れませんよう楽しんで下さいね♪
Commented by kazeno-ne at 2012-05-20 00:02
晴れて良かったですね~
子供たちの姿が何とも幸せそうで♪
大勢の人に囲まれて、忙しく楽しい時間を過ごしたのでしょうね~
お天気は何よりのご褒美ですね♪
Commented by 1223sora at 2012-05-20 05:28
mieさん
おはようございます。
うれしくなるコメント、ありがとうございます。
昨日の孫たちは、自分たちが主役のようにはしゃいでいました。
先輩の太巻き(こちらでは巻き寿司と言います)、美味しかったですよ。
デッカイおにぎりも、別の方からの差し入れです。
大きなギンナンが沢山入った味ご飯のおにぎりでした。
これも美味しかったぁ~~!!
飲み物もたくさんいただいて、本当にありがたい畑イベントでした。
Commented by 1223sora at 2012-05-20 05:32
abaさん
気持ちよく晴れて、素敵なイベント日和でした!!
遠くからお祈り応援ありがとうございました。
今日は、長女とその孫たちがいません。
小学校の親子行事です。
ちょっと淋しいですが、元気いっぱいガンバッテきます!!
Commented by 1223sora at 2012-05-20 05:34
にやんさん
昨日は来てくださって、ありがとうございました!!
素敵な写真も撮ってくださって、ありがとう!!
今日は、どちら方面かなと楽しみにしていますよ。
Commented by 1223sora at 2012-05-20 05:37
kazeno-neさん
一生懸命畑をこついて、(耕して)準備したご褒美?・・・。
本当にそうかも知れないです。
晴れて良かった!!
嬉しかったです。
今日もいいお天気の予感です。
Commented by あやめ at 2012-05-20 07:29 x
大成功の一日だったようですね。大自然に子供さんがピッタリ

あっれ?写真が!!と思ってみていました。何が違うのか解りませんがお嬢さんの目線と違うのか、何時もの画像と違いますね
今日もがんばって~~^^
Commented by 1223sora at 2012-05-20 08:45
あやめさん
いつもと違う雰囲気でしょうね。
無断借用です!!
これから畑に出勤です。
暑くなりそうですが、頑張って来ます。
Commented by まめむぎ at 2012-05-20 08:51 x
1日め、お天気もよく大賑わいだったのですね。よかったです。お疲れさん。本日2日目もファイトー! 昨日用があって網野に行ったのですが、用事に頭を占領されていました。途中でそちら周りで行けば良かったと悔やみました。3時頃だったんですけど・・
Commented by 1223sora at 2012-05-20 20:18
まめむぎ さん
近くだから、時間のあるときに来てくださいね。
せっかく草こぞりして綺麗になった花畑なので、ブルーベリーの摘みとり期間中も綺麗なように手入れしようと決めました。
・・・今の時点ではね・・・。
イベント時間が過ぎてから、娘たちと話していました。
花畑で、くつろいでいただければと言う私達の思いが伝わったかな??って。
丹後にもブルーベリー畑があるんですよ!!って、分かってもらえたかな??って。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクタン 2日目 いよいよ明日!! >>