人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりミクタン

今日の花畑は、のんびりムードでした。
  来てくださる方も、本当にチラホラ・・・・。

おかげで、久しぶりにゆっくり出来た気分でした。

親子4人がそろって
のんびりミクタン_c0223463_17393315.jpg
おしゃべりしながらお弁当食べました。

目の前は、こんな景気。
のんびりミクタン_c0223463_17404391.jpg


しゅんちゃんは、木陰でお昼寝中。
のんびりミクタン_c0223463_17412048.jpg


その内、すっごく眠くなってきて・・・・
のんびりミクタン_c0223463_1742358.jpg
   木に引っかけてあったキルトを敷いて、昼寝してしまいました。
    すごく気持ちが良かったですよ。

     ワタシの後で、長女も昼寝していました。

その内にお客さんがあって、ちょっぴりあわてたかな??

今年初めての、アゲハチョウです。
のんびりミクタン_c0223463_17453917.jpg
   美味しそうに蜜を吸っていました。


三日間のミクタンイベントが終わりました。
来てくださった皆様、ブログ仲間の応援してくださった皆様、
        本当にありがとうございました。

どうなる事かと心配した突貫工事の花畑も、楽しんでいただけたようです。
ミクタンアンケートにも、ほとんどの方が「ゆっくり出来ました」と、書いてくださいました。
今まで、秘密の花畑だった場所ですが、「素敵だったよ!!」「管理が大変でしょう!!」と、褒めていただいたり、ねぎらっていただいたり・・・。

ここでやって良かったと、満足しています。

今日は、ミクタン発起人の芦田さんも来てくださって、
   来年もこの場所を有効利用して、頑張ってみようかなと・・・決意(???)しました。



今日はゆっくりして、
       明日からまた畑仕事をガンバロウと思います。

by 1223sora | 2012-05-21 18:06 | 花畑 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2012-05-21 19:00 x
お疲れ様~~^^
素敵な場所でのお昼寝いい夢観られたのでは♪
今宵は新月、明日に向けぐっすりお休み下さい^^
Commented by かなばあ at 2012-05-21 19:13 x
お疲れ様でした
近くに住んでいたらお寄りしていたと思います
当日までにどんどん変わって行く畑の様子などが見ていて気持ちよかったですよ
Commented by さかえ at 2012-05-21 20:09 x
お疲れ様でしたね。
無事終わりましたね。
今晩はゆっくりされてまた明日から頑張ってください。
Commented by 1223sora at 2012-05-21 20:28
あやめさん
応援激励、ありがとうございました。
家族で力を合わせて、やりきりましたよ!!
孫たちだって、本当に楽しそうに畑で遊んでいました。
良い体験が出来ました。
木陰で昼寝、最高でした!!
キルトもお日様のにおいがして・・・・・。
新月???・・・どれどれと、外に出て見てきました。
お星様は出ているけれど、お月様はまだ顔出していませんでした。
お風呂に入ったし、早寝します!!
オヤスミナサイ・・・・。
Commented by 1223sora at 2012-05-21 20:31
かなばあさん
見ていてくださったのですね。
嬉しいです!!
せっかく綺麗になった畑なので、ガンバッテ手入れします。
まだまだこれから植物が生長して、花を咲かせたり高低差が出たり・・・。
丹後に帰られたら、ぜひお立ち寄りクダサイね。
お待ちして居ます。
Commented by 1223sora at 2012-05-21 20:34
さかえさん
オワッタァ~~!!ですよ。
満足感でいっぱいです。
家族全員同じように感じているはずです。
明日からは、ブルーベリーの畑に、全力投球です!!
頑張るぞぉ~!!
Commented by aba-n-c at 2012-05-22 09:55
遅くなりました。

本当にご苦労様でした。
今回の経験で・来年の為に・良かったところ・悪かったところをじっくり考える時間ができますね?
(ごめん・悪かったところは無しですね!)
Commented by 1223sora at 2012-05-22 20:57
abaさん
来年に向けて、ワタシの頭は回転していますよ。
今年は、4月になって動きはじめました。
これでは遅すぎです。
来年も畑でイベントするなら、秋から植え込まないと今が盛りの花が咲きません。
考えますよ!!
動きますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクタンの思い出 今朝の新聞 >>