京丹後市の広報

京丹後市の広報に、載せていただきました。
c0223463_9394035.jpg


右が娘の記事です。
  小さくて読めませんね。   
     記事内容はいいのですが、納得いかない(?)顔写真だから、このままで・・・・。
         (実物はもっと可愛い!! 親バカです。)

左の表紙は、いとこの娘です。
  ミクタンイベントの中心メンバーです。
      今回の広報は偶然、親戚同士で裏と表を飾ってもらいました。



今朝は、たくさんのトマトを植えて来ました。
c0223463_9472392.jpg
   此処だけで、10種類はあります。

こちらは、ゴールデンウィーク頃に植えました。
c0223463_948247.jpg
   青々と、しっかりしてきました。


そして、第2圃場に咲くバラです。
c0223463_9501618.jpg
   多分「ロココ」だと思うのですが???
by 1223sora | 2012-05-25 09:54 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-05-25 11:02 x
雨の天神さんにお花だけ買いに出かけてきました。
トマトの苗も売っていましたがヒョロヒョロ~~さすがに立派ですね!!
Commented by ピッピ at 2012-05-25 12:56 x
娘さんといとこさんと二人で広報に載るなんて
素晴らしいですね~

私のことや母のことでは色々心配かけました
ありがとうございます
昨夜帰って来ましたがまだ瞼のところの腫れは
ありますが痛みはないので大丈夫です
ママさんも蜂に刺されたり大変でしたね
お互いに気を付けましょう~

忙しい中、ほんとにありがとう~
Commented by 1223sora at 2012-05-25 12:56
あやめさん
天神さん・・・噂は聞いています。
毎月25日は賑やかだそうですね。
一度行った事があります。
人が多くて、居るだけでくたびれて、1人座り込んでいました。
手作り品のブースに魅力が有りました。
もう一度行って見たいです。
こちらもお昼前から雨ですよ。
ゆっくりします!!
Commented by 1223sora at 2012-05-25 13:02
ピッピ さん
同時にキャッチしましたよ。
本当に大変でしたね。
ゆっくりしなさいと言う、サインですね。
私よりお若いと思います。
遠くのお母様のことやお仕事のことも大変ですが、ひと息ついてガンバッテください。
私は、2回も蜂を掴んでしまいました。あわて者です!!
Commented by あやめ at 2012-05-25 15:22 x
そうなんですよ毎月25日、弘法さんが21日、弘法さんが雨なら天神さんは晴れ、良く当たりますよ^^
大勢の人出で私もめったに行きません。手作りブースは少なくなりました。15日の百万遍の手作り市に出されているからかしら
この市も沢山の人ですよ。何時かご一緒出来たら善いですね^^
Commented by 1223sora at 2012-05-25 19:23
あやめさん
知恩寺・百万遍さんの手づくり市の情報、ありがとうございました。
調べて見ました。
スゴイ!!行って見たいです。
6月に行って来ようかな??
ブースの数もビックリです。
全部手作りだそうですね。  興味シンシンです!!
<< チェコの絵本展 実山椒 >>