チェコの絵本展

明日から 第2週目の ミクタン が始まります。

  どうしても行って見たくて、長女やななちゃん、ののちゃんを誘って行ってきました。

    ミクタンナンバー⑰の「カナブン」さんです。
http://blog.kana-bun.com/
c0223463_1947584.jpg


絵本大好きでたくさん持っていますが、チェコの絵本についてはほとんど知りませんでした。
「モグラとズボン」シリーズくらいかな??
c0223463_192967.jpg


ハイレベルな挿絵にビックリ!!
c0223463_19334612.jpg


このお店の雰囲気ともピッタリで、
c0223463_19292263.jpg


充分楽しませてもらってきました。
c0223463_19293244.jpg


チェコのコミカルな動きのビデオも見せていただいて、
c0223463_19371886.jpg


なんだか懐かしい世界に入り込んだようでした。
c0223463_19374438.jpg
  


オーナーさん手作りのお店は、懐かしさの漂うちょっと変わった雰囲気のお店。
 こんな雑貨もいっぱい!!
c0223463_1953148.jpg


いくら時間があっても、見飽きることのない
c0223463_19542339.jpg
   素敵!!がいっぱい詰まったお店です。

ケーキも美味しいですよ!!
     明日からがミクタンなので、今日はチェコのお菓子はありませんでした。
           ちょっぴり残念!!
by 1223sora | 2012-05-25 19:43 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2012-05-25 20:22
お疲れが出ませんでしたか?

メルヘンチックなお見せですね?
kanaママさん・「挿絵」に興味があったのでは?
Commented by 1223sora at 2012-05-26 05:17
abaさん
昨日は、子守り無しでした。
だから思う存分、畑仕事が出来ました。
気持の良い疲れですよ。
お店の雑貨はゆっくり拝見したくても、ちびっ子2人が居てはダメでした。
絵本は素晴らしかったですよ。
チェコ語は読めないから、挿絵ばかり見ていました。
Commented by あやめ at 2012-05-26 07:26 x
おはようございます。
今日は好い天気です、朝は肌寒くカーデガンを着ています^^;
可愛いお店ですね。雑貨のお店って夢が詰まっていて大好き!
購入しても我が家では浮いてしまいます^^:
Commented by 1223sora at 2012-05-26 09:07
あやめさん
おはようございます。
朝の畑は「もや」が掛かって幻想的でしたよ。
雑貨は見るのが楽しい!!
中にはうまく使っておられて感心することも度々です。
<< 朝の花畑は・・・ 京丹後市の広報 >>