旅人になって

旅人になって、ミクタン巡りしてきました。

先ずは㉟番 段ボールロボットを拝見して
c0223463_1346584.jpg


何度見ても、スゴイ迫力です!!
c0223463_13473215.jpg


次は、㉘番の美味しい、天然キノコ汁をいただいて、    写真をとりわすれました。
c0223463_1471782.jpg
   優しいおばぁさんにいただいたキンカンと、奥様にいただいた、カエルさんです。
      すごく可愛い!!   キンカンは食べた残りですよ。   



その後、㉙番 新緑の五十河(いかが)を、楽しんできました。
    こんなピザ釜(?)が作られていました。
c0223463_13501324.jpg


ヨモギを摘みに出かけるところです。
c0223463_1351321.jpg


小町公園の傍には、こんな素敵な民家が移築されていましたよ。
c0223463_13524019.jpg
  右の古民家で接待を受けてきました。

  江戸時代の建物らしいです。
c0223463_13543482.jpg
   3軒並んでいました。

   タイムスリップしたかのような、雰囲気。
c0223463_1355198.jpg


丹後に、こんな場所があるなんて知らなかったです。


丹後再発見の旅(?)でした。
c0223463_13565230.jpg



ミクタン弁当を、次女が買ってくれました。
c0223463_13574847.jpg
     美味しかったです!!
      先週、花畑でお客さんが美味しそうに食べておられたお弁当です。


  さすがに疲れて、これから昼寝です。
by 1223sora | 2012-05-27 14:04 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2012-05-27 16:17
★元気ばば★
すごいですね
上手く作って有りますね~~
Commented by さかえ at 2012-05-27 21:34 x
今回はミクタン巡り出来良かったですね。
お弁当娘さんが買って来てもらえて良かったですね。
Commented by 1223sora at 2012-05-27 21:48
★元気ばば★さん
段ボールで作ってあるのですよ。
本当に見事です!! 大きくて迫力ありました!!
凄かったです。
Commented by 1223sora at 2012-05-27 21:49
さかえさん
暑かったです。
楽しかったけれど、凄く疲れました。
畑仕事の方が楽かもね。
明日もう一日あります。
何処へ行こうか思案中です。
Commented by まめむぎ at 2012-05-28 06:22 x
私も段ボールアートは見てきました。
今回はいろんなタイミングが合わなくて回れません。五十河 行きたかったな~
Commented by mikeblog at 2012-05-28 07:08
おはようございます。
見るものがみんな日本の原点ですね。古民家は夏は天然冷蔵庫みたいでとても涼しくていいんですが、今の○○ハウスとか機能は充実していてもどこか趣が無いなあと思います。古民家は見るのも好きです。
それと正反対に段ボールのロボットはすごい!こんなの作れる人を尊敬します。ほんとにすごいよー!

畑仕事も暑くなってきましたからお気をつけてくださいね。
Commented by あやめ at 2012-05-28 08:10 x
おはようございます。
昨日は暑かったですね。30.6度の京都でした。
段ボールで出来ているとは思えませんね!!
素人さん?  作家さんでしょうか?
凄い~~       
Commented by 1223sora at 2012-05-28 08:43
まめむぎさん
五十河には、日本の農村の姿がそのまま残っているようでした。
田植えの済んだ田んぼがきれいでした。
除草剤を使わないで、きれいに草刈りされていて心洗われる思いでしたよ。
古民家移築は初めてオープンされたのだそうです。
伺う値打ち有りでしたよ。
Commented by 1223sora at 2012-05-28 08:47
mikeblogさん
古民家は、京都府の真ん中当たりや、南から持ってこられたそうです。
丹後半島は北の端です。
冬は雪の量が違います。
以前の場所には無かった竹の雪囲いがしてありました。
これがまた、良い雰囲気を醸し出していました。
段ボールアートさんは、コンピューターの専門家さんらしいですよ。
スゴイ人がいらっしゃるモノです。
Commented by 1223sora at 2012-05-28 08:51
あやめさん
こちらも暑かったです。
帰って来て、グッタリ! 昼寝して気が付いたら4時前でした。
お昼から行きたいと思って居た場所に行くことが出来ませんでした。
昨日だけだったのに・・・。
段ボール作家さんは、どう見たって素人の域を超えた芸術家さんですよね。
「マイコンハウス」というお店をやって折られるようですが、よく分かりません。
<< 孫たちのミクタン 朝の花畑は・・・ >>