よく当たる、天気予報

天気予報どうりの荒れた空模様でした。

お昼過ぎには、バリバリ!!ガラガラ!!と、ものすごい雷。
  PCも電源を切っていました。
しばらく静だなと思って居ましたが、夕方にはまた雨・・・・。

  今日は、骨休めの一日でした。 
      ・・・・と言っても、早朝は草刈り機使って、仕事してきましたよ。

畑には、たくさんのトマトを植えました。
  まだ花が咲き始めたところで、食べられるのはズッと先です。
    今年もトマトジュースを作るぞ!!と張り切っています。

これは、娘婿のトマトハウスです。
c0223463_1750920.jpg
   水耕栽培のハウスです。
   いよいよ出荷が始まったそうです。
       味が濃くて、美味しかったですよ。


          畑のバラが咲き始めました。
c0223463_17434815.jpg

by 1223sora | 2012-05-29 17:45 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-05-29 18:19 x
わぁ~~沢山のトマト!!完熟するのにどれぐらいかかるのかしら?
可愛いバラ色ですね。
Commented by 1223sora at 2012-05-29 18:32
あやめさん
早速コメントありがとうございます。
このハウスは、暖房を入れていないので、お天道様次第だと思いますよ。
気温が上がれば、早く色づきます。
こんなハウスが沢山あって、大忙しのようです。
このバラはイングリッシュローズです。
木陰から出してやりたいのですが、未だ叶わず。
それでも懸命に咲いてくれています。
Commented by kazeno-ne at 2012-05-29 21:17
こちらも毎日ころころと変わるお天気で・・・
もの凄い雷と豪雨。今までとは気候が違ってきましたね。
ハウスのトマト、立派ですね~
家はまだまだ小さな青い実です^^;;
畑のバラ、美しい~

あ!ごろごろ雷が鳴ってきました
Commented by さかえ at 2012-05-29 21:25 x
こちらも夕方雷が鳴り雨も降りました。
電気も一時切れました。
トマト沢山ですね。収穫も大変ですね。
Commented by 1223sora at 2012-05-29 21:40
kazeno-neさん
こちらの雷は通り過ぎたようです。
関東方面は30日にかけても不安定なようですね。
本当に気まぐれ以上に、おかしな天候でです。
専門家の作るトマトは、さすがですよ。
Commented by 1223sora at 2012-05-29 21:44
さかえさん
今日は至る所で、雷のようですね。
トマトハウスは、こんなのが10棟あります。
娘はブルーベリーに掛かりきりなので、近所の方にお手伝いを頼んでいるのだそうです。
どんどん赤くなるこれからは、タイヘンだと思いますよ。
<< のんびりと・・・ ミクタン最終日は、染め物に挑戦!! >>