人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマツソウ・・・かなぁ??

北海道土産にと、娘が買ってきてくれた花です。
     名前が分かりません。

背丈より高くなっています。
カラマツソウ・・・かなぁ??_c0223463_90685.jpg
   宿根草で、かなり丈夫です。
       今年こそ種を採って、増やしてみたいです。

チョコレート色のアオイも、咲き始めて
カラマツソウ・・・かなぁ??_c0223463_921963.jpg
   グッと初夏の雰囲気になってきました。


昨日は、プチお出かけ。
カラマツソウ・・・かなぁ??_c0223463_94826.jpg
   久美浜町の「豪商 稲葉本家」に行ってきました。http://www6.ocn.ne.jp/~inaba/

  お目当ては、娘の知り合いさんの作品展。

「流木を使った小さな仏像彫刻」 を見せていただきました。
素晴らしかった!! 
 作品数は少なくても手のひらに乗りそうな仏様が、神妙に、、、
             時にはちょっぴりユーモラスにたたずんでおられて・・・・。

   残念ながら、撮影禁止でした。

代わりに、名物のおはぎをパチリ!!
カラマツソウ・・・かなぁ??_c0223463_9102246.jpg
   甘くて美味しかったです。


今日の朝仕事は、済んだし・・・、
      おとうさんは、会議だと言うし・・・・。

                何処かにブラリと出かけて来ようかな???
by 1223sora | 2012-06-08 09:15 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-06-08 11:30
チョコレート色のコスモスを持っていましたが
このアオイのチョコレート色も良いですね。

で・今日はお出掛けしましたか?
Commented by あやめ at 2012-06-08 18:26 x
近畿地方も梅雨入りに成りましたね!!カラマツ草の宿根で
黄色も有るのですね!!以前白い花、見た事有ります。
珍しいお花も育ち丹後半島素晴らしい~~^^

美味しそうなおはぎ!!
Commented by さかえ at 2012-06-08 20:07 x
おはぎ大好きです 美味しそう
お出かけできましたか?
Commented by 1223sora at 2012-06-08 22:40
abaさん
出かけたと行っても、久しぶりに親元に行って来ました。
お昼前に行ったので、大急ぎでね。
チョコレート色が流行っているのでしょうか??
チョコレートコスモスにチョコレート色のクローバー、チョコレート色のナデシコも咲いています。
Commented by 1223sora at 2012-06-08 22:42
あやめさん
この花が「カラマツソウ」かどうかよく分かりません。
去年、どなたかに教えていただいたような???
こちらは雨です。
ブルーベリーにとっては、恵みの雨です。
Commented by 1223sora at 2012-06-08 22:45
さかえさん
おはぎ、美味しかったですよ。
懐かしい味かな??
6番目の孫を連れて、親元まで行って来ました。
孫が居ては、遠くまで行けそうにないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーベリー 漬け物 >>