朝7時に工房へ行くと

今日は、畑へ行かずノンビリしています。

工房へ行くと、ののちゃんがいました。
c0223463_8251459.jpg
孫たちは早寝早起きです。

中でも、ののちゃんは早起きです。  
         お母さんが仕事を始める頃には、くっついてきています。
c0223463_8253864.jpg


   この後、ベランダに付けてもらったハンモックでブランコしていました。
c0223463_8301013.jpg
c0223463_8302759.jpg
c0223463_8305491.jpg



ブルーベリー摘み取りの、予約が入り始めました。
  中には、畑は暑いから工房で・・・・と言うグループもあります。
    デイサービスを受けておられる方たちです。
       ジャムやケーキを用意して置いてと言われるそうです。

工房でゆっくりしていただくのもイイかなと、模様替えをする事にしました。
c0223463_8384913.jpg


1ヵ月前に、少し変えたのですが・・・。
c0223463_8392128.jpg



ハワイアンキルトが、あちこちに掛かっています.

   ミクタンのイベントに使っていたキルトと、交換しようかな???


ひと息入れてから、ガンバリマス!!
      
by 1223sora | 2012-06-22 08:46 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-06-22 09:02
kanaママさんは気がつかれないと思いますが
お孫ちゃん達の成長が早いですね?
いつも一緒に居ると分からないかもね。

台風で畑は如何ですか?
Commented by 1223sora at 2012-06-22 09:09
abaさん
早速のコメントありがとうございます!!
気が付いているような、居ないような・・・・。
おしゃべりが遅いなぁ・・・と思っていたののちゃんも、突然おしゃべりになっていたり。
お兄ちゃんたちより食欲旺盛だったり・・・。
あるときとつぜん、気が付くモノですね。
テレビのニュースでは、けっこうな被害が出ているようですね。
丹後半島は、それほど雨風も無く無事に過ごせています。
ありがたいです。
雨脚が、関東地方に伸びています。
お気を付けクダサイね。
Commented by あやめ at 2012-06-22 15:16 x
今、お友達と一緒に見せてもらってます。
何時もながら素敵なキルト、スーちゃん可愛い~~(スーちゃんですよね)ののちゃん始めてお目にかかります。子供の笑顔に勝るものなし!!
Commented by 1223sora at 2012-06-22 19:25
あやめさん
スーちゃんのキルトは、20年以上前に作ったモノです。
本を見ながら、独学で・・・・。
最近、こんな古いキルトを出してきています。
パッチワークの本を見ては、まねして・・・チクチク徹夜で縫っていました。
みんな娘たちのために作ったモノです。
自分でも凄く懐かしくて、もう一度あの頃のように純粋に布仕事を楽しみたいなと思って居ます。
初心に帰って・・・・・。
4人兄妹の末っ子、ののちゃんは、とってもオモシロイ子ですよ。
ブログネタはいっぱいありますが、グッとこらえて控えています。
でも・・・よろしくお見知りおきを・・・。
Commented by tomi at 2012-06-23 07:19 x
Soraさん;早速お出でいただき有難うございます。
遅い更新ですが偶に覗いて下さい、毎年行く(私はアメリカ国籍だから)日本はやはり懐かしさもさることながら何か違うものがあるなと感じます。

キルト はこちらでも皆さん盛んですが、ただ寒い地域の方たちが多いです、LA の様に毎日が青空だと腰が家に落ち着いて居ないんですね(笑)。
ブルーベリーは私も大好きです、そうですか デイサービスの方たちもお見えなるんですね、あの方達は ののちゃんの様な小さいお子さんが大好きです。
私もかって ボランテイア でナーシングホームに14年間仕事の合間に言ってました が お子さんが見えるとそれは喜んでね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-06-23 12:11 x
うちの娘も早起きです。先に起きて起きろ!と起こしにやってきます(^^)元気で腕白そうな女の子ですね!
Commented by 1223sora at 2012-06-23 13:24
tomi さん
いらっしゃいませ!! 
 遠くからようこそ・・・、と言ってもネットの世界は遠いも近いもないですね。
アメリカの方が作られたキルトを、この目で見てみたいです。
アーミッシュキルトも見たいです。
でもパスポートも持っていません。  夢ですよ。
デイサービスのグループさんは、今現在で5回入っているのかな??
確かに小さな子供がいると、賑やかでいいですね。
土日には、動員しようかな??
Commented by 1223sora at 2012-06-23 13:28
ふとん屋@五代目さん
ののちゃんは元気印です。
保育所の先生にもよく怒られているそうです。
イタズラするみたいです。
たぶん・・・怒られてもケロッとしているんじゃないかな?
憎めない、ののちゃんです。
五代目さんところの娘ちゃんも元気印のようですよね。
<< 遊んできました!! 花ザクロ >>