ロボットのビン

むかしむかしあるところにロボットのビンがいました。
c0223463_10522753.jpg

        (写真は、今年初めての海水浴。 まだ冷たかったらしい)

「第1話買い物の巻」
ビンはデパートに行きました。
1000円持っていたので150円のポテトチップスと、唐揚げ50個500円を買いました。
野口英世の1000円札を出して、350円お釣りをもらって帰りました。


「第2話空を飛ぶの巻」

ビンは翼があるロボットでした。
けれども、空中が飛べませんでした。
なので高い崖で練習してました。
何度も落ちては頑張りました。
そして、小学校の発表会の日が来ました。
50メートル飛べました。
よかったねビン。


「第3話海水浴の巻」
8月24日に海に行きました。
ビンは水に濡れても良いロボットでした。タコやイカがいました。
「すごい。」と言っている間にサメが来てました。
「ぎゃーーーーーーーー」と言って、逃げました。
とても怖かったね。 



なんのこっちゃ??・・・と思われるでしょうね。

昨日の晩は、子守りでした。
お父さんもお母さんも会議でした。
隣の孫4人が来て、それはにぎやかでした。

先日、小学校に行くことがありました。
この時の話題の1つがパソコン・ゲームの問題点。
         ・・・いろいろありましたよ!!


わが家に来たって、直ぐにパソコンの前に座ります。
  ゲームやったり、動画にみとれたり・・・。

昨日のふうちゃんは、
    ちょっぴり遠慮したのか 「一太郎」使って、作文すると言いました。
       キーをたたいて書いたのが上の文章です。

今朝 長女が見て、ふうちゃんらしい文章だというので載せました。

ひらがなでなくて、アルファベット打ちです。
     私の手元を見ていて、覚えました。
            現代っ子は、PC操作もゲームの内らしいです。



梅雨が間もなく明けるかなというこの時期になって、
c0223463_1045067.jpg
   ようやく除湿器を買ってきてくれました。

本が入っている部屋の除湿器が壊れてしまいました。(20年くらい使ったからナァ・・)
c0223463_10445546.jpg


2台も買ってくれたので、うれしいです。
      1台は、エアコン代わりにも使えそうな、冷風が出て来ます。
                (こんなの今時は常識だったりして)
by 1223sora | 2012-07-12 10:50 | 家族
<< ポポーの実 ヤマモモの収穫 >>