登山靴

いつの間にか日取りが決まって、月末には山のぼりらしい・・・。

一向に気が進まないけれど、行くしかない雰囲気です。

昨日は、注文していた靴が届きました。
c0223463_8301622.jpg
  峰山の「遊星舎」さんへ受け取りに行ってきました。
    なんだかんだ言っても、新しいモノを買ってもらうと嬉しいものです。
          靴下も買いました。
c0223463_8325261.jpg


う~~ん・・・、
    いそがしい時なのにナァ・・・。
          周りが張り切っているから、行くしかないでしょう。

   秋なら、喜んでいくのになと思う、今日この頃です。


さて今朝は、工房前の花壇の草抜きをしていました。
    ほったらかしだから、草はボウボウ!!

思い切って、背の高いモノも切り取ってスッキリしました。
    ラベンダーも刈りとって、風通しよくしてやりました。
c0223463_8391978.jpg
    咲き終わった感のラベンダー・・・。
          それでも乾燥させて、香りを楽しみます。

      白い花が可愛く咲いていました。
c0223463_8412576.jpg
    名前は分かりません。
         三木市の「風雅舎」から買ってきました。


今日は、花の植え替え日にします。
        頭の中で、植栽計画を立てています。



         思い道理に行くかどうかは????です。
by 1223sora | 2012-07-14 08:45 | お出かけ | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-07-14 08:49
山登りって・どの位の山なの?
一泊とかですか?
山登りをした事が無いからサッパリ分かりません。

ラベンダーの香が此方にも届きそうです。クンクン!
Commented by 1223sora at 2012-07-14 10:05
abaさん
おはようございます。
富山県の立山に登ります。
立山駅から美女平駅までケーブルカーで約8分。
室堂までは高原バスで約50分。
室堂に一泊します。
立山頂上までは室堂より往復徒歩約3時間30分。
頂上は3015m。
富山県では小学校の行事に立山登山があるそうです。
娘たちが小学生の頃、登りました。
今回は、小学生の孫2人を連れて登ります。
Commented by あやめ at 2012-07-14 10:20 x
本格的ですね。山登りいいなぁ!!遠くの山には登ったことが有りませんが昔々^^;北山、西山、比叡山(京都の山々)滋賀の山々!もう~登れない^^;
何時もお花が咲いていていいなぁ!!憧れます~~~
Commented by tidorunobaaba at 2012-07-14 15:15
立山登山ですか、頑張って、綺麗ですよ、別世界です。ばぁばの実家は、富山です。駅まで歩いて5分の所です。子供の頃に小学校の林間学校で、雷鳥沢で泊まった記憶が、微かに甦りました。丁度良い季節だと思います。別世界を楽しんで来て下さい。夏でも、雪が有り、寒いですよ。冬に逆戻りしたと思って準備して下さいね。昔と違って、最近は、コースも整備され歩きやすくはなっているけど、高山です。気圧が変わります。(ポテトチップの袋がパンパンに膨れます)気をつけて。ネ。
Commented by さかえ at 2012-07-14 21:17 x
私は去年乗鞍に行きましたが途中で登るの止めました。
家族で山登りいいですね。
頑張ってきてください。
またブログで。
Commented by 1223sora at 2012-07-14 21:29
あやめさん
孫たちの付き添いで登ってきます。
毎日、畑で立ったり座ったり・・・。
けっこうなトレーニングになっています。
孫たちに遅れをとらないように・・・無理かな?
まぁ、気楽に登ってきますよ。
Commented by 1223sora at 2012-07-14 21:34
tidorunobaabaさん
いいところのお生まれですね。
ずっと前は、白馬辺りをトレッキングしたり、黒部ダムを見に行ったり・・・。
その後は、少し足を伸ばして信州方面が多くなりました。
立山近辺は久しぶりです。
登山の後は、観光地巡りも楽しんできます。
Commented by 1223sora at 2012-07-14 21:36
さかえさん
孫のためなら、エンヤコラです。
久しぶりの高い山ですが、準備だけはしっかりして登ってきますよ。
Commented by mikeblog at 2012-07-15 10:20
丹後半島からはるばる立山に登られるんですね。長野県は安曇野の生まれで若いときは山女だった私は未だに山の話を聞くとうきうきしてしまいます。立山から剣岳まで、まだ黒部ダムがしっかり出来ていなかった時代に行きましたよ。晴れていて素晴らしかったです。登山は一番いい娯楽?で行ける限りあちこち登っていましたが、今になって思えばいい思い出になっています。
小さい子は案外スタミナがあって走ってる子もいますね。今はそんなの見ただけで疲れがドッと出てしまいます。
どうぞ楽しんで来てくださいね。おみやげ話も聞きたいなぁ。
Commented by 1223sora at 2012-07-15 13:16
mikeblogさん
安曇野の生まれなんですか!!羨ましい!!
とっても良いところですね。
何度でも行ってみたい場所です。
立山登山、楽しんで来ようと思います。
せっかく行くのですから・・・。
報告できるように、しっかり、見て触れて味わってきますよ。
<< カールドン ポポーの実 >>