花火

花火の季節です。
   あちこちで、花火の噂を聞いたり、近くで上がる音を聞くこの頃です。


夕方畑から帰ってくると、孫たちも花火を楽しんでいました。
c0223463_20595661.jpg
     ずっと前に、大量にいただいた花火がまだあったらしいです。

バーベキューを楽しんだ後の、火種を利用しての花火。
c0223463_2121762.jpg
     

すごく楽しそうで、仲間に入りたかったけれど・・・
c0223463_2135367.jpg


大急ぎで、お風呂の準備して
c0223463_2143439.jpg


夕ご飯の支度をしなくちゃ・・・。
      ノドはカラカラ、お腹ぺこぺこ。


          今年初めて見る、花火でした。
by 1223sora | 2012-07-22 21:07 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-07-22 21:14
花火の季節が来ましたね。

我が家の方では毎年7・8月に打ち上げられる花火を
家からみます。
大人二人でやってもねぇ~?(笑われます)
Commented by さかえ at 2012-07-22 21:20 x
花火の季節ですね。
こちらも家にいたら花火の音が聞こえました。
まだこれからです、一度くらいは見たいです。
Commented by juju3291 at 2012-07-23 00:52
★元気ばば★
最近子供たちがこのように花火をしなくなりました。
昔は公園でやっていたのですが・・・
Commented by あやめ at 2012-07-23 08:00 x
夏の風物ですね。近頃見かけなくなりました?
せっせと働いて居られる姿が目に浮かびます^^
今週は又暑くなるとかですよ!!

昨日、久美浜の「バターナッツ南瓜」を頂きました。
瓢箪の様な型ちで可愛らしい~~鹿ケ谷南瓜とは少し違います。
始めて観ました。南瓜と同じように煮れば良いのでしょうか
Commented by 1223sora at 2012-07-23 08:46
★元気ばば★さん
花火を楽しむチャンスはグッと減った気がします。
いろんな経験・体験をさせてやりたいです。
Commented by 1223sora at 2012-07-23 08:48
あやめさん
バターナッツ南瓜を見たことはありますが、食べたことがないです。
調理方法も分からないです。
今度試して見ようかな?
Commented by あやめ at 2012-07-23 10:27 x
早速にありがとうございます。
ポタージュが美味しいとかでした。後は従来と変わりなし!!
お聞きしたら「JA久美浜旬だより」をfaxで送って頂きました^^
Commented by 1223sora at 2012-07-23 20:55
あやめさん
素早いですね。
JA久美浜に聞かれたとは・・・。
ポタージュですか・・・。全く作った事がありません。
娘なら作るかもしれませんが・・・。
それにしても、「JA久美浜」も親切ですね。
凄いな!!  
Commented by ピッピ at 2012-07-23 20:57 x
ママさん体調良くなりましたか~?
忙しい時期でしょうが無理しないようにしてくださいね

花火の季節ですね
子供さん達楽しそう~~♪
Commented by 1223sora at 2012-07-24 04:18
ピッピさん
おはようございます。
万全とは行かない体調ですが、しんどいとは言ってられません。
今週末は山のぼりですしね。
孫たちは、花火したりバーベキューしたり・・・。
昨日は海に言ったりと、夏を楽しんでいるようですよ。
<< いろどりトマト 満面の笑顔 >>