いろどりトマト

夕方6時過ぎ。
   一休みしてから、再度畑に行ったのですが・・・・。

ブルーベリー摘みでなくて、トマトとオクラの収穫になってしまいました。


あだばえトマトや、知り合いさんから種をいただいて育てたトマトです。
c0223463_2102396.jpg
   まだまだ種類はたくさんあります。

困ったなぁ・・・は、ブラックトマトの収穫時期が分からない事かな??
    黒っぽいから、熟しているのか分からず
          すでに完熟を通り越していました。

写真には写っていないけれど、
  「グリーンゼブラトマトも、緑に黄緑の線が入っていて、
         何時採ればいいのか分からない??


いろいろ作って、楽しんでいるけれど・・・。
              やっぱりおいしいのは、大玉トマトかな。



朝食用に、トマトを湯むきしました。
c0223463_829090.jpg

    綺麗で可愛いです。
         タップリの野菜の上に載せれば、いろどりが良くて食欲も出そうです。

お昼用にも湯むきして、冷たく冷やしておきます。


・・・・・・・・・・・・・報告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湯むきしたトマトを食べ比べしました。
  意外!!
    ブラックトマトはおいしい!!
       甘いし、果肉が柔らかですよ。


今日は、デイサービスの方たちが工房に来られます。

  このトマトをお土産に持って帰ってもらおうと思います。
c0223463_9235011.jpg
        (欲しい方は・・・です)
   明日も別の方たちが、来られます。
        まだ半分は、取ってあります。
             
 昨日はトマトがあったらしいが、今日はないの???という事が無い様に・・・・。
by 1223sora | 2012-07-23 21:10 | 家庭菜園
<< 夏休みもいそがしそうです 花火 >>