夏休みもいそがしそうです

朝の10時半頃だったかな?
   小学生の孫2人が 「ただいまぁ~!!」 と帰ってきました。  
       学習会に参加してきたらしいです。
           1時からは、自由プール(学校のプール開放)にも行くらしい。


夏休みを存分に楽しんでいる2人です。

近道を通って、海へ行きます。
c0223463_2221827.jpg
c0223463_2224929.jpg


岩場が面白いらしいです。
c0223463_2225544.jpg
c0223463_2231957.jpg


岩場専用の滑り止めの靴(?)履いて、
c0223463_2232128.jpg
   丹後の海は素晴らしいですよ~!!



今日は、臨時の工房オープンの日でした。

11時から、大宮のデイサービスに行っておられる方たちが
           買い物に立ち寄っておくれました。
   シフォンケーキやジャム、生のブルーベリーの実などを買っていただきました。

しゅんちゃんは、みなさんに抱っこされて大人気!!
    ふうちゃんは、会計担当で活躍していました。
         はるちゃんは、私のお供でお買い物。
             孫たちも、張り切ってお手伝いしてくれていました。

明日もデイサービスの方たちが来られます。
    8月上旬までに5回、来られるそうです。

      みなさん凄くお元気で、
          いろん所へ出かけるのを楽しみにされているようでしたよ。

そうそう・・・
    今日の11時前に工房へ来てくださったお客様。
        このブログを見てくださっているそうですね。
            娘が後で教えてくれました。   ありがとうございます!!
    そうとは知らず、ご挨拶もせずにバタバタしていて申し訳ありませんでした。

いつもは、工房は閉めたままです。
   今日は、事前に依頼があってオープンしていました。

       
毎日畑に出ていますので、

     ケーキもジャムも生の実も
         ブルーベリーの摘み取りも、予約を伺っています。
 
    電話   0772-72-3889      
       または   090-3655ー4854  までお願いします。
by 1223sora | 2012-07-24 22:24 | 家族 | Comments(12)
Commented by かなばあ at 2012-07-24 23:26 x
おひさしぶりです

峰山にすんでいる妹が今日伺ったそうです

こちら金沢も暑いですよ
手伝っているリンゴ園では今日やっと全部のりんごに袋がかかりました

1年中いろんな仕事があるものだなあと
あらためてブルーベリーのお仕事も大変なことといつも思っています
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-24 23:50 x
歩いて海にいけるなんて最高です。
子供たちも大喜びですね
Commented by 1223sora at 2012-07-25 05:01
かなばあさん
おはようございます。
来てくださったのは、妹さん家族だったのですね。
たくさんケーキも買っていただいたそうです。
喜んでいました。  ありがとうございました!!
嬉しいつながりですね。
これからもよろしくお願いします!
よろしくお伝えクダサイ。
Commented by 1223sora at 2012-07-25 05:04
★元気ばば★ さん
子ども達も楽しいでしょうが、両親が楽しんでいるようですよ。
妹2人が、保育所に行っている間の事だったようです。
Commented by あやめ at 2012-07-25 08:23 x
何時も一日遅れのコメントでごめんなさい^^;
1223soraさん、ホントにお元気ですね、朝が早いのに、夜も遅くまで!!私は10時には寝ています。

砂浜の海水浴より、岩場の方が面白いですね^^
色んな生物が居たりして~~
Commented by tidorunobaaba at 2012-07-25 09:20
海へ歩いて行けるところに有るのですね。・・・ステキです。
夢の様ですね。久しく海を見ていません。
夏休みの子供達にとっては、絶好のロケーション。ブルーベリー摘みして、海を見て、、、、。孫達と行って見たいなぁ~~。
夢が膨らみます。
Commented by aba-n-c at 2012-07-25 17:11
今日は頑張ってる様子の記事&kanaママさんですね。
此方も元気を貰えそうです。

熱中症に気を付けて下さいねぇ~!
Commented by 1223sora at 2012-07-25 22:41
あやめさん
毎日、コメントありがとうございます。
遅い書き込みは、うたた寝しているからですよ。
ご飯食べて、ちょっと横になった瞬間に「グ~!!」です。
パッと気づいたのが先ほど。
私は山の育ち。
おとうさんは海の近く。娘も当然海に親しんできました。
だから孫たちは、夏になると海で鍛えられていますよ。
Commented by 1223sora at 2012-07-25 22:43
tidorunobaabaさん
海有り山有りのいい環境でしょ!!
せっかくの環境ですから、存分に活用しないとね。
何時か丹後半島においでくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-07-25 22:48
abaさん
カラ元気です。
1人でも欠けると、歯車が狂ってきます。
時間も人も物も・・・立ち止まってくれませんから。
適当に手抜きしてガンバリマス!!
Commented by sumire-ms at 2012-07-25 23:17
こんなに海が近くなのですか?
海あり山ありいいところですね。
何度かそちら方面に行ったのですが、バスだったり、助手席だったりで、今一 地図の位置関係がわかりません。
Commented by 1223sora at 2012-07-25 23:26
sumire-msさん
こんばんは!!
此処は、鳴き砂で有名な「掛津の琴引浜」です。
鳴き砂の浜は、ずっと右の方ですが、孫たちは観光客さんの居ない左方向の岩場が遊び場所なんですよ。
<< あふれるほど、みのってきました!! いろどりトマト >>