立山登山

孫2人を連れて、立山に登ってきました。

      天気は上々。
c0223463_23391266.jpg


      いざ、出発!!
c0223463_2340452.jpg


      雪を踏みしめながら、登りました。
c0223463_23473321.jpg
  

      2人にとっては、初体験の2700メートル地点です。
c0223463_23422227.jpg


「一の越し」は、人であふれていました。
c0223463_2344539.jpg


夏休みが始まって初めての土曜日。
c0223463_2344307.jpg
   「雄山」までは、大渋滞!!

登る人と下りる人がすれ違うのも大変な状態でした。
    そのうえ、どんどん人は増える一方。

はるちゃんの体力も考えて、「雄山」まで行くのはあきらめました。
   ふうちゃんは、登りたかったようです。   私だって、大丈夫でしたよ。

ふうちゃんもはるちゃんも、黙々とひたすら歩を進めた登山。
    ちょっぴり大変な行程でしたが、頑張りました!!


登山を終えて、室堂で休憩です。    大満足の2人。
c0223463_23552137.jpg
   ずっと後ろに見えるのが、標高3000メートルの 「雄山」 です。

登山の後は、 「室堂山荘」 に宿泊。
c0223463_2359395.jpg


今回の旅の第一目的は、無事完了でした。


おとうさんと孫2人は、夕ご飯まであちこち散歩に出かけました。
     私は、さすがにグッタリ・・・・。
            登りより、下りがきつかったような・・・。
     一番風呂に入って、ノンビリしていました。


  続きは・・・・明日かな???
            それどころでは無いかも・・・・・。
by 1223sora | 2012-07-31 00:16 | お出かけ
<< 白川郷 あふれるほど、みのってきました!! >>