畑から帰ると

畑から帰って来ると、
      工房の向かいに明かりが灯っていました。
c0223463_2184749.jpg
      福祉施設が完成したようです。
     どのような方たちが利用されるのかなぁ・・・・。

  聞くところによると・・・、一般人も利用できるスペースがあるそうです。



話題は変わって、

旅行中に、はるちゃんがテレビ撮影のクルーにつかまりました。
c0223463_21125813.jpg
      知らないお兄さんにハグされていました。

  もしかすると、テレビで流れるかもしれません。
      こちらでは見ることができませんが。

おとうさんが、テレビで流しても良いですよという承諾書に、サインしていました。
c0223463_21161049.jpg



旅行中、こんな所にも行きました。
c0223463_21164481.jpg
    

NHKドラマの撮影現場だったところです。
c0223463_21181152.jpg



私達が出かけている間、
c0223463_21193487.jpg
   ななちゃんやののちゃんも、一生懸命お手伝いしてくれていたようです。
by 1223sora | 2012-08-02 21:21 | お出かけ | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2012-08-02 22:11
ハグされているところ見たかった!(有りますか?)

kanaママさんは随分と早起きなんですね?
見習わないとね!
Commented by juju3291 at 2012-08-03 07:55
★元気ばば★
夏休み 子供たちは楽しんでいますね
ば~ちゃんも・・・
Commented by 1223sora at 2012-08-03 09:58
abaさん
ハグされてる写真は無しですよ。
はるちゃんの「何?なに??」と言う声で気が付きました。
Commented by あやめ at 2012-08-03 10:21 x
NHKの観てました。坂の上の雲でしたっけ?
広島の呉での、撮影かと思っていました。お留守番のお孫さん
首長くして待っておられたのでしょうね^^
Commented at 2012-08-03 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-08-03 13:19
★元気ばば★さん
孫たちは、毎日プールに行ったり友達が来たり・・・。
楽しんでいますが、私は必死で働いていますよ~!!
Commented by 1223sora at 2012-08-03 13:25
あやめさん
坂の上の雲で使われた「三笠」がデンと置かれていました。
大きな軍艦でしたよ。
そして、「日本元気村」という広い会場は、何やら面白そうなモノがいっぱいありました。
芸能界を目指す20人ほどの若者のショーや追っかけの若い女性たちもいっぱい。
なんだかなぁ・・・・、ちょっぴり複雑な思いで見てきました。
Commented by 1223sora at 2012-08-03 13:26
鍵コメさん
ジャムの大きさと値段が分かるように調べて、ブログに載せます。
今しばらく、お待ちクダサイ。
Commented by ピッピ at 2012-08-04 23:24 x
立山登山してきたんですね
私も同じ日に白馬まで行って八歩尾根のトレッキング
してきました。高山植物もたくさん観れました。
立山凄い人でしたね~

高山も行ったことありますが朝市楽しいですよね
可愛い布草履買って来ましたね~
Commented by あやめ at 2012-08-05 08:51 x
kanaママさん~~更新されてませんが、お体大丈夫ですか?
お忙しくてとか、お盆休みなら良いのですが此のところハードに過ごされていらしゃたから、心配です。
Commented by 1223sora at 2012-08-05 22:00
ピッピさん
白馬もいいですね。
すごく懐かしい場所です。
初めてパッチワーク用の布を買ったのも白馬のペンション「天気図」でした。
来年は、白馬に行こうかな??
草履、可愛い柄でした。
Commented by 1223sora at 2012-08-05 22:03
あやめさん
元気に畑に出ています。
猛烈にガンバッテ居ます。
連日の猛暑で、少々バテ気味です。
毎日大勢のお客さんに来ていただいて、娘たちもガンバッテ居ますから、怠けてなんか居られません。
話題はいっぱいですが、PCに向かうだけの気力がねぇ・・・・・。
明日は更新します。
Commented by あやめ at 2012-08-06 08:09 x
良かった^^!!
暑いですから無理なさいませんように^^
<< 連日の猛暑に・・・ ブルーベリー酵素 >>