にわか雨!!

外を走る車の音。
   どうやら、雨が降ったようです。
       水をはねながら走る音がします。

お隣の兵庫県豊岡には、洪水警報が出ていたらしい??
   警報は困るけれど、「降れ、降れ雨!!」です。

バタバタしている内にお盆になってしまいました。
  家の廻りの草刈りだけはしてくれましたが、何も出来ずにお盆です。
     

去年の今日は何をしていたのかなと、見てみると・・・
c0223463_20233977.jpg
   ちゃんと、お盆用の花を切ってきていました。
  これはいけない・・・と、明日の朝、
                   切ってこようと思います。
そう言えば、第三圃場の上に咲いているはずのこの花が
c0223463_20252784.jpg
   今年は、1本も見えません。   
      道路脇にも見かけません。   不思議です。


鮮やかな百日草に負けじと、「いろどりトマト」を載せておきます。
c0223463_20274683.jpg
    今年は、大勢のお客さんに持って帰ってもらいました。
      まだまだ元気なトマトたちです。

摘むのだって結構大変です。
c0223463_20294075.jpg

by 1223sora | 2012-08-12 20:31 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-08-13 07:13 x
朝からムシムシと・・・昨夜から雨です。
仏壇の前はすっかりお盆です。今日から忙しくなるょ~~^^;
kanaママさんほどでは有りませんがね^^;
畑潤いましたか?水曜日まであめの予報!!降り過ぎは困りますね!
Commented by 1223sora at 2012-08-13 14:24
あやめさん
わが家は新所帯なので仏壇はありません。
本家から留守電が入っていました。
今日の午後4時頃からお墓参りするから、手が空いていたら来てね・・・って。
お花もまだ切っていませんが、本家は沢山育てているはず。
手ぶらで、お参りに行って来ます。
朝は涼しかったですが、お昼前からグングン気温が上がってツライ!!
ついて行けない感じですよ。
Commented by さかえ at 2012-08-13 20:10 x
今日遠出していましたが、途中雨凄いときがありました。
お盆は、この辺は7月なので終わりました、でもお墓参りはしました。
今年のお盆は、主人の実家には行く予定なしです。
Commented by 1223sora at 2012-08-13 20:21
さかえさん
こんばんは!!
雨の中、お墓参りしてきましたよ。
長いお盆休み、有意義に過ごして下さいね。
こちらは、夕方から待望の雨です。
明日も雨だそうです。
久しぶりにゆっくり出来そうです。
・・・とは言っても、明日は親元の盆のおよばれに、明後日は義母の法事。
親戚に出会える日が続きます。
<< 大好物 すもものシロップ漬け >>