大好物

小玉スイカです。
c0223463_20333613.jpg
   大好物です!!

おとうさんが作ってくれています。
c0223463_20342440.jpg
  大玉スイカも良いけれど、冷蔵庫に簡単に入る小玉スイカが便利です。

暑い日は、ご飯の代わりにペロリ!!です。
c0223463_2036227.jpg
    こんな事やっているから、ダメなのかも・・・・。

    しっかり・・・ご飯も食べないとね。
by 1223sora | 2012-08-13 20:39 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by こんばんは at 2012-08-13 21:06 x
夜に成ってもムシムシと此れから大雨に成るとか!!
梅雨みたい!!そんなときに冷えたスイカ美味しいですね。
こだまスイカ小家族には好いです^^
水分系は口に合いますが秋に疲れが出てきます。
ごはん系も取って乗り切ってくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-08-14 05:43
こんばんは さん
夜が明けました。夜中にけっこうな雨が降ったようです。
わが家の畑には恵みの雨でしたが、お盆で帰省された方には、迷惑な雨だったでしょうね。
お茶やスポーツ飲料やスイカや・・・、あまりの暑さにこんなモノばかり口にしていましたが気を付けます。
忙しさも少しずつ遠のく頃ですし、今回の雨でしのぎやすくなってきましたから。
ありがとうございます!!
Commented by juju3291 at 2012-08-14 08:16
★元気ばば★
スイカは大きくて1個は買えません
最近は1/8カットです。
糖度が書いてあります。先日12・8というスイカ買いました
甘かった~
Commented by あやめ at 2012-08-14 09:27 x
今晩はさんはあやめです^^;
同じミスをしてしまいました。気がついたので打ち直ししたと思っていたのに、御免なさい^^;昨夜の雨凄かったです。一晩中雷が鳴り天もご立腹の様子!!
長岡京市辺り阪急も止まっています。未だ降るとか!
お気をつけて下さい。
Commented by さかえ at 2012-08-14 20:20 x
今年はまだ一度もスイカ買って来て食べていません。
一度買ってこようと思ってもつい買いそびれてしまいます。
Commented by 1223sora at 2012-08-14 22:00
★元気ばば★さん
スイカはつくっておられないようですね。
便利になって、カットした上に、糖度まで教えてくれるとは・・・。
Commented by 1223sora at 2012-08-14 22:03
あやめさん
こちらでも局地的な豪雨があったようです。
南部の方では、家が流され行方不明の方も出たとか。
畑が潤ったと喜んでばかりはいられないですね。
Commented by 1223sora at 2012-08-14 22:04
さかえさん
丸ごとはちょっとね。
元気ばばさんのようにカットしてあると手頃かもしれないですね。
Commented at 2012-08-15 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2012-08-16 02:45
鍵コメさん
こんばんは!!
そしてありがとうございます。  いつでも良いですよ。
テレビのニュースで知りましたが、大変な被害が出ましたね。
こちらの海でも事故が続いています。
やりきれないです。
でも畑は雨のおかげで潤って、収穫も順調です。
ありがたいですよ。
<< 丹後のおいしい物 にわか雨!! >>