警報が出たけれど・・・

午後2時頃、大雨・洪水警報が出ました。
c0223463_1629138.jpg
   東の空がこんな色でした。
      雨が降らないかなぁ・・・と、期待していたけれど・・・。

一滴も降りませんでした。
c0223463_16304225.jpg
     4時頃の空です。
         まだあやしげな入道雲が出ています。

遠くからブルーベリー摘みに来た仲間達は、あの黒い雲の方角へ帰って行きました。
   電車が止まったりしていないと良いのですが。



変わったトマトの紹介です。
c0223463_16342247.jpg
       とても可愛い形をしています。
           赤色も、ひと味違う艶のある赤色です。
                なんだかピーマンみたいです。
                     葉っぱは、ジャガイモの葉っぱみたいですよ。

      甘くておいしいです!!
by 1223sora | 2012-08-18 16:38 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by さかえ at 2012-08-18 20:12 x
こちらは昼過ぎから雷が鳴り2時頃は凄い降りでした。
今は雨も上がり花火があがっています。
Commented by juju3291 at 2012-08-18 20:42
★元気ばば★
めずらしいトマト?
トマトですか?
Commented by きゃおきゃお at 2012-08-18 21:29 x
今日 長男が神戸に行っていて、心配でしたが
無事でした。(過保護~と二男に笑われました)
甲子園の野球を見ていたら、雷が凄かったです。
真っ赤なトマト、美味しそうですね♪
Commented by tidorunobaaba at 2012-08-18 23:10
ピーマントマト?
新種ですか? まっかっかで美味しそうですね。
ばぁばの畑のミニトマト、雨が降りだしたら、割れ出してます。割れたら美味しいくありません。g
Commented by あやめ at 2012-08-19 08:39 x
此方は、昨日15時ごろから、激しい雨、雷、夜21時ごろに止み
お陰様で涼しい夜でした^^
美味しそうなトマト一人一個に丁度良い大きさですね^^
果肉がたっぷり詰まっていそう~~

Commented by 1223sora at 2012-08-19 09:30
さかえさん
そちらは、雹がが降ったようですね。
なんだか気になる最近の異常気象です。
花火、良いですね。  綺麗だったでしょうね。
Commented by 1223sora at 2012-08-19 09:32
★元気ばば★さん
苗の時は、本当にトマトかなぁ??と思いましたが、トマトですよ。
ピーマンのような凹凸があります。
外国のトマトです。
Commented by 1223sora at 2012-08-19 09:34
きゃおきゃおさん
甲子園も途中で高校野球が中断していましたね。
関西の南部は大雨にたたられているようです。
このトマト、珍しい形と色でちょっぴり楽しいトマトですよ。
Commented by 1223sora at 2012-08-19 09:36
tidorunobaabaさん
トマトは雨に弱いモノが多いですね。
畑のトマトもたくさん割れているはずです。
見てきます。
Commented by 1223sora at 2012-08-19 09:39
あやめさん
次々に面白い色や形のトマトが出て来ます。
どれも美味しいですし、話題があって楽しいですよ。
直ぐ近くまで雨雲が近づいていましたが、ここには降りませんでした。
でもグッと涼しくなりました。
気持の良い南風が吹いています。
<< ゴーヤーの観察 グングン伸びて・・・ >>