ゴーヤーの観察

毎日いそがしく過ごしています。
   よくこんなに頑張れるなぁ・・・と、自分でも感心するくらい。

そんないそがしい毎日も、あとわずかになってきました。
   昨年は20日で、 「ブルーベリーの摘みとりは終わり」 宣言をしていました。
   しかし、あとからどうしてもという方があって、8月いっぱいは来て頂いていたのかな??

今年は、まだまだ沢山青い実が付いています。
特に、「ティフブルー」の勢いが衰えません。
c0223463_20152767.jpg


白いブルームに覆われて、あっちにも、こっちにも・・・今にも落ちそうになっています。
c0223463_20154947.jpg



今日の畑の一番乗りは、島津の「すこやかメンバー」さん達でした。
c0223463_20183947.jpg
   

次々に摘みとり人ありで、お昼をとっくに過ぎても娘は帰ってきませんでした。


そんなこんなの忙しさの中で、孫たちの夏休みも後何日かな???
c0223463_20231291.jpg


小3のふうちゃんは、「ゴーヤーの観察」をしているようです。
c0223463_20264565.jpg
c0223463_2027919.jpg
c0223463_20272182.jpg
c0223463_20274440.jpg
      どんなまとめが出来るのか楽しみです。
by 1223sora | 2012-08-20 20:30 | 家族
<< 観察のまとめが完成 警報が出たけれど・・・ >>