9ヵ月になりました

6番目の孫です。
c0223463_9261372.jpg
  9ヵ月になりました。
         名前は「しゅんちゃん」   

次男坊だけあって、せわしいです。
c0223463_9345426.jpg
      少しもジッとなんかしていません。    
          つたい歩きであっち行ったり、こっち行ったり。
                  飯台にも、鏡台にも、モノ置くべからずです。

ばあちゃんが困るのは、いっこうに寝てくれないこと・・・かな??
    おんぶに抱っこに・・・・、ちびっ子相手は本当にくたびれます。
       
      8時からが子守り時間の毎日です。
          時々・・・再々・・・・、おじいちゃんが交代してくれるから助かります。


これは何かというと・・・
c0223463_9374591.jpg
   今朝の水やりです。

かんかん照りが続いています。
   又しても水切れの兆候有りです。
       京都南部は豪雨が降ったりしているというのに・・・。
            昨日の夕方だって、遠くでゴロゴロ音がしていました。

まだまだ摘みとりが続きそうです。
    実がいっぱい付いています。
        水やり頑張らないといけないようです。
by 1223sora | 2012-08-23 09:51 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-08-23 10:07
暑いのに子守りは大変ですね
でも「可愛い孫」と思えば「なんのその」では?
すくすく育っているので子守り甲斐がありますね。
Commented by あやめ at 2012-08-23 19:12 x
しゅんちゃん、しっかりなさいましたね^^毎日の子守は疲れるかもしれませんが孫の笑顔に疲れも吹っ飛びませんか。

今日は出かけて来ましたが、夕方に成れば此のところ雷、雨が降ります。ギリギリセーフで帰宅できました^^;(大雨注意報でました)
まだ、降っていますよ。ムンムンしています。
少し其方に雨雲送れたたら好いのにね。
クロネコさんに頼みたいです^^;
Commented by 1223sora at 2012-08-24 05:15
abaさん
そちらも大変ですね。
カラダに気を付けて、ガンバッテくださいね。
こちらの大変さとは違うから・・・・・。
居なければ淋しい子守りです。
これから畑に行って来ます。
孫が来ない時間が自由時間。思い切り仕事してきます。
Commented by 1223sora at 2012-08-24 05:18
あやめさん
こちらはかんかん照りで雨が降らないだけでなく、フェーン現象とかで猛烈に暑いですよ。
外は大変です。
昨日の夜も、降るかなと期待していましたが、ダメでした。
稲光はしていたんですよ。
Commented by ピッピ at 2012-08-24 07:30 x
雨降らないのですね~
カンカン照りでしたか~水やりに大変でしょう

しゅんちゃん大きくなりましたね~
寝てくれないのは疲れるでしょう
暑い中、子守もお疲れ様です
Commented by 1223sora at 2012-08-24 20:15
ピッピさん
こちらは全く雨が降りません。
今日も炎天下、水やりしてきました。
雨乞いしたい気分ですよ。
近畿地方でも、南部は大雨警報が出ているのに・・・・。
明日は土曜日。またまた孫たちで大入り満員になりそうですよ。
<< 朝っぱらからチョウ賑やか 観察のまとめが完成 >>