人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外遊び

クラクラするような、暑い日でした。
   それでも孫たちの元気なこと!!   こちらが参ってしまいます。

家の中に居たら、いろんなモノがひっくり返ります。
   あっちも、こっちも、おもちゃだらけ・・・・。

エイヤァ!!・・・と、思い切って外に連れ出しました。
久しぶりの外遊び_c0223463_2142366.jpg


午後の3時頃だったかな・・・。
久しぶりの外遊び_c0223463_215426.jpg


保育所下の桜の木陰は、風が吹いて良い気持でした。
久しぶりの外遊び_c0223463_2182360.jpg


久しぶりの外遊びに付き合ってきました。


夕方の畑仕事から帰ると、ケーキが置いてありました。
久しぶりの外遊び_c0223463_219439.jpg
   ブルーベリータルトと、クリームチーズケーキ??

   美味しそうだけれど、一度には食べられません。
       晩ご飯の後で、クリームチーズケーキを頂きました。

網野中学校前の「カナブン」さんのケーキです。
   次女が、配達に行ったついでに買ってきてくれたようです。
       久しぶりのケーキは、美味しかったです。


     あぁ~~~、    
            ・・・・雨が降ってほしいよぉ~!!

by 1223sora | 2012-08-25 21:16 | 家族 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2012-08-25 21:53
★元気ばば★
夏も終りますね 学校がはじまると ホッですね
あと少し 頑張って
Commented by きゃおきゃお at 2012-08-26 00:51 x
8月も終わりだというのに、東京も暑い日が続いています。
雨が恋しいです。

お孫さんの子守、大変ですね。
私も親の手を借りなかったら
仕事を続けられなかったと思います。
ブルーベリーが大粒で美味しそうですね~♪
Commented by あやめ at 2012-08-26 05:52 x
暑い日が続きますね。夕立でいいから降ってほしですね!!

お孫さんの子守も大変!!でも、可愛いから善いやです~ね
Commented by ユメ at 2012-08-26 08:57 x
kanaママさん

ご無沙汰していました
お忙しそうですね
それと超、賑やかですね
子供って、一人じゃつまらないけど集まるとなんでも面白くなっちゃうんですよね~

9ヶ月の「しゅんちゃん」....しっかりした顔つきですね
たくましいですね
きっと元気なボーヤなんでしょうね~

夏のお疲れが出ませんように...。
いま少し暑さとお付き合いしましょう~
Commented by aba-n-c at 2012-08-26 10:13
本当に雨が降って欲しいですね。
お花の水やりも大変です。

kanaママさんの事を思えば何てことないけど・・・
外遊びの目配り・気配りも大変ですがガンバッ!
Commented by 1223sora at 2012-08-26 20:20
★元気ばば★さん
夏休みも後わずか・・・。
今日も家族で谷川の清流遊びに行ってきたようです。
淋しくなるようで、複雑な気持ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-08-26 20:24
きゃおきゃお さん
娘たちが小さかった頃は、近所の方に子守りをお願いしていました。
淋しい思いをいっぱいさせていたような気がします。
その分は取り返せないですが、代わりに精一杯の孫育てです。
がんばりますよぉ~~!!
Commented by 1223sora at 2012-08-26 20:26
あやめさん
可愛いけれど、けっこう手強い相手です。
まぁ、楽しんでいます。
こんな事、今しかできないですから。
Commented by 1223sora at 2012-08-26 20:29
ユメさん
毎日てんてこ舞いです。
ブログ訪問もままならずです。
秋になったら、ゆっくりお邪魔したいです。
いとこ同士、仲良く遊んで居る姿は、なかなかイイ物ですよ。
暑い暑いと言いながら、がんばっていますよ~!!
Commented by 1223sora at 2012-08-26 20:30
abaさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
秋になったら、ゆっくりお邪魔します。
それまでは、我がブログ更新が精一杯かな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 清流遊び 朝っぱらからチョウ賑やか >>