人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清流遊び

夏休み最後の日曜日でした。

長女家族は、峰山町の奥にある 「天女の里」 で遊んできたようです。
清流遊び_c0223463_20431785.jpg
    ひろちゃんも連れて行ってくれました。

・・・以下、長女のブログをちゃっかり拝借!!・・・・・・・・


天女の里

夏休み最後の日曜日、こども達を連れて峰山にある『天女の里』に出かけてきました。
ここは味噌を仕込む時に毎回お世話になっている施設です。
清流遊び_c0223463_21153448.jpg

今日の目的は、川遊び!
山奥の上流にある鱒留川はきれいな清流で、ヤマメやイワナ、アユもいる川です。
清流遊び_c0223463_20451568.jpg
清流遊び_c0223463_21181184.jpg


ついて早々、みんな大喜びで川へ飛び込んで行きました。
清流遊び_c0223463_20454650.jpg
清流遊び_c0223463_21191385.jpg


そしてあっという間に全身ずぶぬれに・・・。
水を掛け合ったり、泳いでみたり。
ふうちゃんは気持ちよさそうに浮かんでいました。
清流遊び_c0223463_20462042.jpg
まぁ、こんな事になるだろうと思って着替えは持って来たから、いいけどね。


イワナのつかみ取り体験もしていて、親子連れが楽しそうに魚を追いかけていました。
我が子達は魚じゃなくて、泳いでいた大きなカエルを見つけて追いかけまわし遊んでいました。
清流遊び_c0223463_20471785.jpg



山から流れ出た清流は夏でもひんやり冷たくて、こども達の最高の遊び場になりました。
『天女の里』には宿泊施設やキャンプ施設もあって、とてもいいところです。
子どもたちと『今度みんなでお泊りに来よう!』と約束しました。
清流遊び_c0223463_21231543.jpg



今年の夏休み、あまり出かける事が出来なかったけど、今日は楽しい川遊びが出来て良かった!
こども達も笑顔満開、パワー全開で楽しんでくれました。
夏休みも残り2日。
なんだかさみしい、母さんです

by 1223sora | 2012-08-26 20:52 | 家族 | Comments(8)
Commented by さかえ at 2012-08-26 21:07 x
夏休みもう終わりですね。思い出いっぱいかな。
峰山にもいいところありますね、天女の里初めて知りました。
Commented by juju3291 at 2012-08-26 22:30
★元気ばば★
娘さんのブログの文章ですか
好いですよね 親子で共有
Commented by usatyu4 at 2012-08-27 01:11
こんばんは ご無沙汰しています。お孫さんが
大勢だから賑やかでよいけど大変でしょうね。
Commented by あやめ at 2012-08-27 07:31 x
おはようございます。
天女の里、本当に天女が暮らして居そう~~^^
貸切状態が好いですね。
Commented by 1223sora at 2012-08-27 09:40
さかえさん
「天女の里」はいさなご山」の麓にあります。
天女が舞い降りたという女池や男池もありますよ。
天女が残していったという品物まで残っているお家もあります。
峰山に来られたら、行って見て欲しい場所かな?
Commented by 1223sora at 2012-08-27 09:41
★元気ばば★さん
ちょくちょく、無断で載せています。
向こうも何も言わないから、良いかなと・・・・。
Commented by 1223sora at 2012-08-27 09:43
usatyu4 さん
夏も終わりですね。
なんだか淋しくなってきました。
でも、もう一踏ん張り!!
こちらは、まだまだいそがしい日が続きそうです。
Commented by 1223sora at 2012-08-27 09:45
あやめさん
静でとっても良いところですよ。
宿泊施設もあるのですが、利用者はどうなんでしょう??
この地域の方たちが作られる「ぼた餅」など、すごく評判が良いのですよ。
凄く美味しいです。懐かしい、母や祖母の味そのものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑ってごまかすしかない! 久しぶりの外遊び >>