いろどり野菜

梅本農場の野菜を頂いてきました。
c0223463_21302675.jpg
    自然農法で作られた野菜です。

梅本さんの野菜は元気が良いです。   http://www.umechanfarm.com/   ファンも多いです。

ブルーベリージャムを、野菜セットの中に入れてもらうために持って行った次女が、
   ドッサリもらってきました。

売り物にならない野菜たち。
    でも美味しいことは間違いなし!!

きゅうりは、漬け物や酢の物に。
    パプリカはサラダや炒め物に。
        ナスは・・・でっかいなぁ~!!   
            オクラの中に、新品種あり。
                  ・・・・「ベツレヘムの星」 とか言ってたような??
c0223463_21475263.jpg



  眺めているだけで、嬉しくなる 「いろどり野菜たち」 でした。
by 1223sora | 2012-08-30 21:48 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2012-08-30 22:14
★元気ばば★
まだいろいろとれるのですね
お友達のものですか?
彩野菜 いいネーミングです
Commented by 1223sora at 2012-08-31 04:12
★元気ばば★さん
家の野菜たちは世話しないから、どうなっているか分からない状態です。
梅本さんは、フアンの多い自然農法の農家さんです。
一緒に大丸デパートのイベントに参加することもあります。
丹後には、こだわりの農家さんが多いですよ。
Commented by aba-n-c at 2012-08-31 08:59
「ベツレヘムの★」
ベツレヘムはエルサレムの南の方ですね?
イスラエルの国旗(メギンダビット)は確か
星を二つ逆さに重ねた形で・コレ↑と似ています。

売り物にならない野菜でも味に変わりは無いものね?
Commented by あやめ at 2012-08-31 10:05 x
わぁ~い!!雨が降ったのですね。良かったですね^^

こだわり農家さんの野菜なら、美味しいでしょうね。
どうして、売り物に成らないのかしら?
曲がっているから?曲がっていても美味しくて安全なのが良いですね。
Commented by ピッピ at 2012-08-31 19:49 x
いろんな色の新鮮な野菜良いわね~
オクラの新品種なんですね~

お荷物届いていますか?
長い間ありがとうございました
Commented by 1223sora at 2012-08-31 21:14
abaさん
この野菜たち、形はいびつですし大きくなりすぎです。
農家はこんなのがイッパイできます。
共同作業所などでは、こんな野菜を加工しています。
もったいないですからね。
オクラにきゅうりは美味しかったですよ。
後のモノはこれから使います。
ワタシもカトリックの学校に行っていましたから、ベツレヘムと聞いて、なんだか親しみが持てました。
ベツレヘムの星、おいしかったです!!
Commented by 1223sora at 2012-08-31 21:16
あやめさん
売り物にするからには、農家もこだわりますよ。
いくら何でも・・・とね。
大切に育てたのだから、棄てられず・・・。
もらい手を探して居たみたいです。
こんなのが大量に出るはずですよ。
Commented by 1223sora at 2012-08-31 21:19
ピッピさん
連絡が遅くなっていて申し訳ありません。
昨日着きました。
おいしい物まで頂いてありがとうございました。
孫が早速開いて、いただいてしまいました。
まだまだ作風の違ったモノもあります。
チャンスがあれば、声を掛けてください。
ありがとうございました。
<< ものすごく頑張りました!! ねんねこしゃっしゃりませ! >>