習うは、楽し!!

神戸の 「オハナキルト展」 へ、行ってきました。

  久しぶりに先生や仲間達に出会えて、すごく嬉しかったです。
         新しい作風の作品も出ていて、いいなぁ・・・と思うばかり。

第1目的は、この作品の講習を受けることでした。
c0223463_523117.jpg
   講師は男の先生。
     とても気さくで楽しい先生でした。
           お茶目なポーズの先生の画像も撮らせていただいたけれど
                 悪いかな・・・と思い、バッグのみです。

第2目的は、ケファの布を買ってくることでした。
c0223463_582293.jpg
  キャシーマムのお店は、鮮やかなケファの布があふれていました。
      仲間にも見立ててもらって、大量買いしてきました。
           何を作るかは、これからじっくり考えます。

セットモノも欲ばって買ったし・・・・、
c0223463_5112239.jpg
    秋の夜長を楽しむ材料が沢山出来ました。



男性のK先生から教わった、たくさんの技法。
     忘れないうちに取りかかりたいけれど、まだまだ畑仕事がいそがしい!!
           これからブルーベリー摘みに行ってきます。
                 留守間に、またまた沢山の注文が入っていました。



      それにしても、 「習うは楽し!!」 の一日でした。
by 1223sora | 2012-09-03 05:17 | お出かけ | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-09-03 09:46
また買い込んだの!以前のがあるのでは?
気持ち分かる・・・(笑)

昨日妹がきて・ハワイアンキルトのトートバック
を持って来ました。
良いよね!
Commented by あやめ at 2012-09-03 10:28 x
パワフル~~~もう次の用意ですか^^

和柄ぽいのも有りますね。
作品出来上がるのが楽しみ^^
Commented by 16hana at 2012-09-03 10:40 x
わぁ~素敵な色合いのショルダーですね。
好みでーす(笑)
両サイドはアップリケではなくて切り抜いているのでしょうか~?
布が増え続けますね~(@_@)
在庫が減らないのに買ってしまいます(笑)
Commented by 1223sora at 2012-09-03 17:02
abaさん
又買ってしまいました!!
持っているだけでシアワシ気分かな??
妹さんのハワイアンバッグ見てみたいです。
手作りされたのですか?
Commented by 1223sora at 2012-09-03 17:03
あやめさん
布買って、1人で喜んでいます。
仲間もきっとあきれていたと思います。
何しようかな~~と、考え中ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-09-03 17:08
16hana さん
男性がデザインされたモノだから、ちょっぴりダイナミック。
この先生、次の場所で講習されるバッグも製作中でした。
写真のモノが女性用。製作中のものは男性用。
ペアになるんだそうです。
素敵でしたよ!!
両サイドは、モラのようになります。
リーバイスアップリケです。 穴をあけてまつりますよ。
Commented by さかえ at 2012-09-03 20:58 x
お出かけできて良かったですね。
布沢山購入できましたね。
頑張って作ってブログにUPしてください。
Commented by 1223sora at 2012-09-03 21:17
さかえさん
そちらは雨が降っていませんか?
丹後は雨です。
外仕事からあわてて帰ってきました。
早じまいすると、時間に余裕ができます。
布を出して眺めています。
何を作ろうかなと、考え中ですよ。
Commented by まめむぎ at 2012-09-04 06:25 x
おはようございます。楽しみながら忙しそうですね(^^)夏くたびれも出る間がないと思います(良い事だ)。今もブルーベリー摘みかしら?
Commented by 1223sora at 2012-09-04 13:30
まめむぎさん
お元気ですか?
午前中は、ブルーベリーを摘んでいました。
子守りはおじいちゃんでした。
16日金比羅山へ行きませんか?
なんだか変なことから、イベント参加になってしまいました。
畑にも来てくださいね。
ブルーベリーは、まだまだたくさんありますよ。
Commented by miso-soup10201342 at 2012-09-04 14:20
あ~ステキですね~
去年、東京ドームのキルト展に行きました。
布やろうと思って買うのですが、たまる一方です。
パワフルにいろいろな事をされてますね。
Commented by 1223sora at 2012-09-04 20:23
miso-soupさん
こんばんは!!
まだまだいそがしくて、趣味に掛ける時間無しです。
10月になれば、好きなことができそうです。
すごく楽しみですよ。
先ずは、孫娘の保育所バッグを作ろうかなと思っています。
<< 暑い日でした 大仕事の終わった畑です >>