久しぶりの海の公園

何ヶ月ぶりになるのかなぁ・・・・・、
    孫たちを連れて、海の公園「シーサイドパーク」へ行ってきました。

目的は運動会の練習のはずでしたが、
c0223463_19342596.jpg
   自転車乗りになってしまいました。

自転車に乗るのも久しぶりでしたが、
c0223463_19361185.jpg
   直ぐに慣れて、外周を2人で廻っていました。

砂を見つけた3人連れは、
c0223463_19374969.jpg
砂あそびに興じたり、遊具で遊んだり。

なかなか帰ろうとしませんでした。


病院へお見舞いに行く予定があったので、
   ののちゃん連れて一足先に帰って来ましたが、
       久しぶりの海は、すごく気持ちが良くてゆっくりできました。


かけっこの練習も、ちょっとだけしました。

   年少組のひろちゃんは
c0223463_19435657.jpg
                    (すねているわけではないです。砂遊びに夢中でした)

   年中組のななちゃんに、
c0223463_19455189.jpg
   かけっこすると負けてしまいます。

それが悔しくて、 「おばあちゃん!どうしたら早く走れるか教えて!!」 と言うので、
     海の公園の芝生の上で、走るコツを伝授してきました。

① 「よ~いドン!!」で、右足を出す練習。
② 腕を振る練習。
③ 大股で、地面を蹴る練習。

ひろちゃんの家の近くに 「途中が丘公園」 があるから、お父さんと練習するのかな?




   
by 1223sora | 2012-09-09 19:58 | 家族
<< 草の中から出て来たモノは・・・ 実りの秋です >>