人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の中から出て来たモノは・・・

お盆を過ぎると草刈りも断念して、
           伸びるに任せている菜園です。

おとうさんが、冬野菜を植える場所の草抜きをしていると
草の中から出て来たモノは・・・_c0223463_19362749.jpg
     こんな可愛いモノが出て来ました。

娘が種を頂いて蒔いた、白ナスです。
   ちょうど玉子くらいの大きさです。  とても可愛い形をしています。

黄色くなったモノは、食べられないと思います。
   白いモノも、すごく堅いです。

どうして食べるのか調べて見ましたが、「白ナス」と言っても、
    レシピが出て来るのは、普通のナスの形をした白ナスです。
       こんな玉子型のレシピは出て来ません。

これは、飾り用なんでしょうか??

明日、
       蒸したり、
          焼いたり、
             揚げ物にしたり・・・・・やってみます。
by 1223sora | 2012-09-10 19:45 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by さかえ at 2012-09-10 20:32 x
可愛いですね。
白ナス初めて知りました。
明日やってみてください。
Commented by juju3291 at 2012-09-10 22:06
★元気ばば★
観賞用でいいですね
食べれれるなら よりいいです
Commented by あやめ at 2012-09-11 08:27 x
おはようがざいます。
雨の朝でムシムシしています^^;
白ナス可愛い~~^^
普通の大きさの白ナス美味しいです。焼いて食べてます。

食べられれば好いですね!楽しみ~~
Commented by aba-n-c at 2012-09-11 10:03
パッと見・卵かと思っちゃいました。
白と黄色の2種類ではなく・白が黄色のなるのね?
珍しい・・・
娘さんは種蒔きをしたの忘れていたとか?
忙しいものね。
Commented by 1223sora at 2012-09-11 20:49
さかえさん
今日、料理するはずだったのですが、未だ出来ずです。
どう見ても・・・美味しそうには見えません。
可愛いだけです。
Commented by 1223sora at 2012-09-11 20:51
★元気ばば★さん
このナスは、極早取りする種類だそうです。
白いのだって、ものすごく堅いです。
観賞用と言うことになりそうですよ。
Commented by 1223sora at 2012-09-11 20:52
あやめさん
普通の白ナスが良いです。
これは、食べようかなと言う気になりません。
机の上に置いて、眺めています。
Commented by 1223sora at 2012-09-11 20:54
abaさん
種を蒔いたのは娘ですが、植えたのは私です。
全く忘れていました。
10本以上あります。
・・・どうしよう・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 割れたトマト 久しぶりの海の公園 >>