割れたトマト

昨日は白ナス・・・・。
   今日は、ミニトマトです。

雨が降って、嬉しい様な・・・、困ったような・・・・・。

午後は雨もあがったので、畑に出て来ました。
   ブルーベリーの畑はお客さんなので、遠慮してトマトの収穫をしてきました。

すごくたくさん持って帰りました。
c0223463_2105767.jpg
    これは、始末した残りです。    くたびれて、面倒になって・・・。

雨で割れています。
      仕方ないので、大部分はジュースに加工しました。
c0223463_214292.jpg
    深い鍋で、二鍋炊きました。
     火を入れて、絞るだけです。
         すごく美味しいジュースができます。


大玉のブラックトマトも、桃太郎トマトも割れていました。
c0223463_216475.jpg
     



たくさん植えたトマトですが、今年はずいぶん活躍してくれました。
      ・・・・役に立ちました。
             ブルーベリー摘み取りのお客さんに、喜んで頂いたようです。 


これは、割れていないものを洗って乾かしています。
c0223463_21123614.jpg
     ななちゃんたちのおやつです。

    夕方、ななちゃんとののちゃんが工房にやってきて、
            少しだけ持って帰りました。

                            大好きらしいです。
by 1223sora | 2012-09-11 21:25 | 家庭菜園
<< ハロウィンカボチャと・・・・ 草の中から出て来たモノは・・・ >>