ハロウィンカボチャと・・・・

畑には、ハロウィンカボチャがゴロゴロしています。
  去年作って大好評だったので、今年も種を蒔きました。

畑のカボチャを撮り忘れたので、軒先のカボチャです。
c0223463_19503766.jpg


これは去年のものです。
c0223463_209014.jpg
        今年は、もっと愛嬌のある顔にして欲しいな・・・。


ななちゃん家の玄関では
c0223463_19555056.jpg
    今日も燻製していました。

「カメラ貸して!!」
c0223463_19582627.jpg
            撮ったのは、ななちゃんです。
                    なかなかうまく撮れています。

美味しそうな玉子の燻製です。
c0223463_19595226.jpg


ついつい手が出ます。
c0223463_2002180.jpg


でもね・・・、
c0223463_2015339.jpg
        これは「金比羅さん手づくり市」 のサラダセット用だと思うよ。

  そろそろ準備に掛からなければ・・・・・。
         またまた、いそがしくなります。
by 1223sora | 2012-09-12 20:11 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-09-12 20:39 x
沢山の卵、燻製の卵美味しいですものね!!
秋祭りでの販売ですか?秋が一足早いようですね^^
こちらは、まだ夏モード、明日も暑いとかです。
Commented by juju3291 at 2012-09-12 20:50
★元気ばば★
こんなにたくさんの卵 どうするの?
イベント用だったのですね
Commented by 1223sora at 2012-09-13 20:41
あやめさん
秋祭はもう少し先です。
16日に峰山の金比羅さんで「手づくり市」があります。
毎月第3日曜に開かれているのですが・・・。
今回はワンデイ・カフェと言うことで、「空詩土」が参加することになりました。
今日は試作したり、買い物に行ったりしていましたよ。
Commented by 1223sora at 2012-09-13 20:43
★元気ばば★さん
そうです。16日にあるイベントで使います。
どのように使うか、試作中です。
美味しいけれど、燻製していない方が見た目が綺麗です。
使い方が難しいです。
<< こんぴら手づくり市 割れたトマト >>