クッタクタです!!

ものを言うのもいやになるくらい、クタクタになって帰ってきました。


今日は、峰山の 「金比羅さん手づくり市」 に、参加していました。
c0223463_19435755.jpg
    金比羅さんの社務所の台所をお借りして、お料理してきました。

超いそがしかった!!です。
         慣れないことだから、なおさらです。

おかげで、沢山の方に 「おにぎりランチ」 や 「スウィーツセット」 を利用して頂きました。
    感謝です!!  本当にありがとうございました!!

「何食出ましたか?」と、担当の方たちに聞かれましたが、よく分かりません。
   準備して行った食材は、9割方無くなりました。
       ほぼ完売です。

私の担当は、 「ハバご飯を炊く」 こと、 「トリの唐揚げ」 「オクラのてんぷら」 でした。
   野菜やその他の付け合わせは、盛りつければいいように準備していきましたが・・・・・。

ずっと立ちっぱなし・・・。   ひたすら油と向き合って、お昼ご飯も食べる間無しでした。

外の「手づくり市」も気になったけれど、
c0223463_1959280.jpg
    写真を撮りに出る余裕もなかったような・・・。

とりあえず、保育所年長組の「くるみちゃんのブース」です。
c0223463_201454.jpg
   くるみちゃんの写真も撮ったけれど・・・お母さんの了解取ってないなぁ・・・。

これが、くるみちゃんのお母さんの
c0223463_2051570.jpg
    木の実のリースづくりでした。
     食事作りが無かったら、体験できたのに、残念!!

「狛ネコ」の絵付けがしたかったけれど、くたびれて・・・時間も無くて。
c0223463_203780.jpg
    これは、絵付け体験の先生の作品かな?



家にたどり着くと、ヘナヘナ~~~とへたり込んでしまいました。
   少しウトウトしたら、元気が出て来たかな?

娘たちは、元気そのもの!   若いなぁ!!     やりきった充実感でいっぱいのようです。

   もっと沢山撮ってくれば良かったけれど、余裕が全くありませんでした。

「金比羅さんの若奥様」「社務所の従業員さん」にも、いっぱいお手伝いしていただきました。
    おかげで、手際よくさばけました。
        お世話になって、本当にありがとうございました。



応援に来ていただいた親戚や知人のみなさんにも、感謝です!!
    ありがとうございました!!
         これからも、よろしくお願いします!!



       とりあえずゆっくり寝て、充電してから片付けたり・・・
            今日の出来事を、振りかえってみたいと思います。






     
by 1223sora | 2012-09-16 20:27 | 丹後半島紹介
<< お誕生日と敬老の日 最強のトレーラー!! >>