人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日と敬老の日

今朝の、朝焼けです。
    すごく綺麗でした。
お誕生日と敬老の日_c0223463_14344991.jpg
    5時45分でした。

工房に行くと、ななちゃんとののちゃんが居て・・・・
       はるちゃんが起きてくるのを待っているんだ・・・と、言います。

はるちゃんが起きてきたら、 「誕生日おめでとう!!」 の歌を歌うのだそうです。
  はるちゃんは、今日が7歳のお誕生日です。
       プレゼントは、「・・・の新しいゲーム」だったそうです。

お昼に工房に居ると、
   ふうちゃんが 「はい!!」 と、言って渡してくれたのは
お誕生日と敬老の日_c0223463_14424689.jpg
     大好きな和菓子でした。

「これどうしたの??」 と聞くと、
   「今日は、敬老の日だよ」 と言います。

・・・・あぁ・・・そうなんだ・・・・・。
       だから今日は月曜なのにお休みなんだなと、気が付く次第です。

最近は、成人の日も敬老の日も、体育の日も分からなくなってきました。
   前のように、決まった日の方が良いのにナァ・・・・と思うのは、私だけかな???



  はるちゃん、お誕生日おめでとう!!
       それに・・・ 敬老の日のプレゼントありがとう!!   美味しく頂きました!!


          残りは、おすそ分けで持って行くよ!!
by 1223sora | 2012-09-17 14:49 | 家族 | Comments(6)
Commented by さかえ at 2012-09-17 20:18 x
昨日はお疲れさんでしたね。
今日ははるちゃんのお誕生日おめでとう。
敬老の日はまだ早くないですか。でもプレゼントはいいですよね。
Commented by 1223sora at 2012-09-17 22:16
さかえさん
昨日の頑張りがまだ残っているような感じです。
無茶はするものじゃないですね。
「今日は敬老の日だよ」なんて言われたって、全く実感無しです。
まだ若いつもりなのに・・・。
周りから見れば、年寄り扱いです。
本当は、ちょっぴりしゃくに障ります。
しかし・・・これが現実なのですね。悔しいけれど。
Commented by aba-n-c at 2012-09-17 23:25
今日の誕生日・ブログで2人見っけ!

敬老の日が第三月曜日とは今日知りました。
西暦・平成も統一して欲しいものです。
Commented by 1223sora at 2012-09-18 04:33
abaさん
おはようございます。
孫が大勢になると、いつが誕生日なのか分からなくなってきました。
祝日だって、以前ほどありがたみがないのはずっと家に居るからなのかな?
どうでもいいや・・・なんてね。
勤めていた頃・・・、書類の正式文書は全て西暦で書くようにと言われました。
私は、なんだかサビシサを覚えました。
Commented by あやめ at 2012-09-18 09:04 x
おはようございます。
連休で留守にしていました。金比羅さんの手作り市繁盛で良かったですね^^500円は安い!!
敬老の日、知らん顔さられても寂しいとか^^;
傍から観れば敬老!!ある時は敬老、ある時は敬老でなく当てにされて・・・複雑!ムシムシして雨の朝です。
↑4時33分未だ暗いです。早起き!!
Commented by 1223sora at 2012-09-18 18:49
あやめさん
連休を楽しんで来られた用ですね。
こちらは朝から雨でした。
久しぶりに布仕事をしたり、仲間と出会ったり・・・。
これからの季節が楽しみです。
若いと思って居ても、年寄り扱い。イヤだな!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新しい布のにおい クッタクタです!! >>