人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい布のにおい

今日は朝から、シトシト雨でした。

久しぶりに、布を出して色選び。
新しい布のにおい_c0223463_1912111.jpg
     やるぞぉ~~!!と言う気持ちの表れか・・・・。
     選んだのは、こんな色でした。
         ド派手!!

ピンク地に赤い花を咲かせようと思います。
   黒地に赤い花も、面白いかも知れません。
       何が出来るかは、秘密かな???


こんなコトしていたら、宅急便が届きました。
新しい布のにおい_c0223463_19162765.jpg
     あれあれ!!
        なんだか同じような色です。     明るい、きれいな色が大好きです。

元気色です。
       
  おとうさんは、「陶芸教室」に行きました。  多分、次女も行って居るはず。

       今宵は1人で、布を眺めながら、ニンマリしています。
          新しい布は、良い匂いがします。   ノリのにおいでしょうか???
by 1223sora | 2012-09-18 19:24 | 趣味 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2012-09-18 21:45
★元気ばば★
通販で買ったのですか?
原色のものは作るのが難しいです 私はね
どのようなものになるのでしょうか
Commented by aba-n-c at 2012-09-18 22:20
やっと自分の時間が出来ましたか?
でも晴れれば・また忙しくなるんでしょ?

出来上がったらアップね!
Commented by 16hana at 2012-09-19 08:19 x
1223soraさ~ん♪おはようございます。
少し落ち着いてホットされましたね(^^)v
どんな作品が仕上がるのかな。
楽しみにしています。

明るい色やポップな柄は元気がでますね。
昔、買った茶系の布の出番が少なくなりました(笑)
Commented by あやめ at 2012-09-19 08:32 x
おはようございます^^
昨日はよく降りました。ムシムシとした朝です。

楽しい時間が取れるようになり楽しみ!!
明るい色合い、元気色^^
完成楽しみにしています^^
Commented by 1223sora at 2012-09-19 19:55
★元気ばば★さん
昨日届いたのは、パッチワークの仲間と一緒に作るキルトのセットです。
毎月1パターンのセットが送られてきます。
原色は私も苦手ですよ。
でも仲間にド派手なセットを頼まれました。
私が布を持っているのを知っているからです。
どんなのになるか分かりませんが、やってみます。
Commented by 1223sora at 2012-09-19 19:59
abaさん
自分の時間は、あるような無い様な・・・・。
早朝からガンバッテ摘みとりしてきたのに、ご苦労様!!とも言われずに、次は子守りをあてがわれて・・・・。
ノンビリなんてしていられません・・・これが現実ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-09-19 20:02
16hana さん
茶系も大好きですよ。
みんな好きかな?? 藍染めに凝った時期もありますし。
今日は、ずっと前に作った小さなキルトを眺めていました。
茶系です。
しっくりなじんで、なかなかいいなぁ~・・・なんて、自己満足していました。
Commented by 1223sora at 2012-09-19 20:04
あやめさん
「女心と秋の空」・・・・なんて言われていましたが、クルクル変わるお天気です。
まだまだゆっくり出来ませんが、スキマを見つけては布に触れていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカンキルト お誕生日と敬老の日 >>