大自然の中で

丹後半島も、奥が深いなぁ・・・。 

 住んでいながら、行った事のない素敵な場所が沢山あるんだなと思いました。
・・・・・・と言うのも、娘のブログを見たからですが・・。

私達夫婦は法事に行って居ましたが、娘たち家族はこんな体験をしてきたようです。
   

大自然のなかで・・・

今日は弥栄町野間で、ツリークライミングをしてきました。
お世話になっているインストラクターの方に誘ってもらったんです。
場所はこんな所。
c0223463_20212415.jpg

崖の下にはきれいな川が流れていて、魚釣りもできます。
夏に来れば最高の遊び場になること間違いなし!
滝の音が耳に心地よくて、本当に素敵な場所です。
c0223463_20224756.jpg

ある方の別荘の一角を貸してもらって、クライミングできるように下草を刈り、クライミングする木は枝打ちをしてと、2,3日かけて準備して下さったようです。
c0223463_20231436.jpg


ツリークライミングの前に、まず持って行ったお弁当を食べて腹ごしらえ。
c0223463_20233846.jpg

すぐそばには栗の木があって、はるちゃんは大きな栗をゲットしました。
c0223463_20234877.jpg


チャレンジしたのはふうちゃんと私。
c0223463_2024276.jpg
はるちゃんは高いところが苦手らしく今回は登りませんでした。
今日登ったのはケヤキの木。
家でクライミングしているのもあって、手順を確認したら後はスルスル登ります。
c0223463_20244099.jpg


家の吹き抜けにロープを吊るして登るのとは、感じるものすべてが違います。
木の肌触り、木の葉の音や川のせせらぎ、降り注ぐ太陽、虫の声・・・。
やっぱり自然の中でのツリークライミングは最高です!

他のこども達はクライミングできないので、かわりにブランコをして思う存分楽しみました。
c0223463_20252752.jpg

勢いをつけて『それっ!』と跳び出すと、びょ~んと揺られて真下には川が見えます。
もし手を離せば、崖下の川にドボン!です。
c0223463_2025463.jpg
これがなんともスリリングで、病みつきに・・・。
何度も何度も繰り返し楽しんでいました。
c0223463_2026450.jpg
c0223463_20263376.jpg
c0223463_20264727.jpg


う~ん、やっぱり自然の中で遊ぶのは心底楽しい♪
またひとつ、素敵な経験が出来ました。

by 1223sora | 2012-09-22 20:28 | 家族 | Comments(2)
Commented by あやめ at 2012-09-23 07:42 x
其方に、大雨、洪水注意報が出ていますが大丈夫!!

素敵な場所ですね、飯盒すいさんに良さそう~~
ブランコも結構高いですね!!
この時期の体験は幾つに成っても思いだしって
懐かしく蘇ってきますね^^
Commented by 1223sora at 2012-09-23 08:06
あやめさん
今日は、次女の嫁ぎ先では運動会の日です。
「明日は、運動会だから来ないよ!」と言って帰りましたが・・・・。
夜通し雨でした。
今も小雨です。多分運動会は中止かな??
大雨・雷注意報の出ている丹後ですよ。
孫たちは、楽しい経験を沢山しているようです。
連れて行って欲しかったなと思います。
<< 実りの秋 秋・冬の野菜作り >>