味噌が完成

冬に仕込んだ味噌が、完成したそうです。
c0223463_16275731.jpg
   少しゆるめかな??  なんて言っていましたが、すごく美味しそうなにおいがします。
      樽から出して小分けしましたが、まだ1樽あります。
            これで、3家族分がまかなえそうです。

すばしこく動き回る、「しゅんちゃん」です。
c0223463_16314369.jpg
  

寝起きの髪は、ベッカムヘアーでした。
c0223463_16323831.jpg


カメラを取りに来た、しゅんちゃん。
c0223463_16331777.jpg
 

              寄り目だよぉ~~!!
by 1223sora | 2012-09-25 16:35 | 家族 | Comments(6)
Commented by tidorunobaaba at 2012-09-25 18:18
可愛いね!!。いつまで見ててもあきません。ず~と見ていたいですね。味噌美味しそう。匂いも伝わってきそうです。
Commented by 1223sora at 2012-09-25 19:37
tidorunobaabaさん
いそがしかった夏が過ぎて、ゆっくりお料理ができるようになりました。
味噌汁だけでなくて、いろいろ工夫してみたいです。
孫を載せると怒られそうですが・・・ついつい載せてしまいます。
だって、すごく面白いから。
Commented by あやめ at 2012-09-25 20:21 x
お孫さん可愛いから載せたくなるの解ります^^

お味噌沢山ですね。ご家族が多いと何でも多め、お味噌造りも挑戦してみたい^^;
Commented by aba-n-c at 2012-09-25 23:01
手作り味噌・良いですね。
いまにも此処まで匂い(香)がしてきそう・・・

寝起きなの?
ご機嫌良さそう!
Commented by 1223sora at 2012-09-26 05:56
あやめさん
毎年、娘たちが作ってくれます。美味しいですよ。
孫を載せるのはどうかな?と思いながら・・・ついつい出してしまいます。
小さい内だけです。
Commented by 1223sora at 2012-09-26 05:59
abaさん
午前中、お客さんで寝ることが出来なかったから、12時から3時間近く寝ていましたよ。
すごく助かりました。
いつもなら、すぐ起きてしまうのにね。
<< 秋の花 四角豆 >>