人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩

散歩は、やっぱり朝が良いと思うのですが・・・、
          急に言い出すから困ったものです。

味噌汁もできて、 「さぁ朝ご飯食べよう」  と、思って居ると
    「散歩に行くぞ!!」 と言い出します。  

昨日の夕方も散歩に行ったんだからと思うのですが、
      言い出したら、聞きません。

仕方ないから、ついていきました。
朝の散歩_c0223463_7202883.jpg
    青い空が広がって気持の良い朝です。

今日は4時間ばかりかけて、パッチワーク展を観に行くつもりでしたが変更です。
    理由はいろいろ・・・・。


家周りも、すっかり秋です。
朝の散歩_c0223463_7242849.jpg
   植えて数年の柚子もたくさん実を付けています。

秋と言えば、「ダリヤ」!!
朝の散歩_c0223463_7251747.jpg
   もっと大事にしなければと思うのですが、ほったらかし。

小さな花も、色が鮮やかになってきました。
朝の散歩_c0223463_7272690.jpg


嫌われものの花だって、良く見るとすごくきれい!!
朝の散歩_c0223463_7282511.jpg



うかうかと遊んでばかりいないで、
        花壇づくりがんばろうや!!  ・・・・と、思うのでした。
朝の散歩_c0223463_732428.jpg

by 1223sora | 2012-10-02 07:30 | 花畑 | Comments(12)
Commented by ユメ at 2012-10-02 08:36 x
kanaママさん

ご無沙汰しています
毎日奮闘されていて本当にお忙しいのですね
家事やお嬢さん方の補佐、孫ちゃんたちのお世話...なのにちゃんとご自分を持っていらっしゃる
パワーが凄い!
私もグタグタ言ってないで...(心の持ちようなんですが)がんばらなくっちゃ。
お忙しいから暇になったら又遊びに来てくださいね^^
Commented by あやめ at 2012-10-02 08:58 x
気持ちの良い朝ですね^^
5番目と6番目のお花何って言うのかしら~
Commented by aba-n-c at 2012-10-02 10:19
あぁ~あっ!お味噌汁冷めちゃった!
で・どの位歩かれたの?
でも・この時期の散歩が一番気持ちが良いかもね?
Commented by 1223sora at 2012-10-02 12:44
ユメ さん
お久しぶりです。
夏間は晩ご飯食べるとコテンと寝てしまって、ブログ訪問出来ませんでした。
うたたねしてから夜なべ仕事したり・・・。
今は、バンザ~~イ!!です。  喜びの雄叫びです。
ちょっと褒められすぎですが、ガンバッテ居ますよ。
またお邪魔します。
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2012-10-02 12:47
あやめさん
この花は、どちらもタデ科の花です。
白いのは、とんでもなく増えます。
引っこ抜くのに必死です。
赤いのは、「ポリゴナムファイヤー」とか言ったような?
もっと違った名前があるかもしれません。
カタカナ名は覚えられません。
Commented by 1223sora at 2012-10-02 12:51
abaさん
今朝は30分くらいです。
コースによって、40分・1時間・1時間半と変えています。
朝が気持ち良いです。
夏間は、朝の散歩が出来ませんでした。
これからは、5時半ごろから1時間は歩こうかなと思っています。
これも、おとうさん次第ですが。
Commented by あやめ at 2012-10-02 13:45 x
タデ科のお花可愛いですね^^
色も綺麗~~有難う^^
Commented by まめむぎ at 2012-10-02 16:07 x
空も植物もみんなみーんなスッキリきれいに写してもらって幸せですね。
見せていただいてても気持ち良いです。
我が家もやっと銀木犀の香りが漂い始めました。今年は遅い気がします。
Commented by 1223sora at 2012-10-02 18:54
あやめさん
白いタデは、散歩の途中に土手に咲いていたのを引っこ抜いてきたものです。
切って花ビンに入れると、さわやかで良いなぁと思います。
でもすごい勢いで繁殖します。
お手上げです。
赤い方は、しっかりした株根になって強いです。
どんどんはびこることもなく、扱いやすいですよ。
北海道の「風のガーデン」や「上野ファーム」でも咲いていました。
Commented by 1223sora at 2012-10-02 18:58
まめむぎさん
キンモクセイもギンモクセイも咲いているのかなぁ???
明日、見て来ます。
良い季節になりましたね。
ゆっくりおしゃべりしたり、おいしい物を食べに出かけたいナァ!
ブルーベリージュースを沢山作りましたよ。
味見に来てください!!
Commented by きゃおきゃお at 2012-10-02 23:30 x
これは皇帝ダリアですか?
長かった暑さから開放されてホッとしています。
お散歩の楽しい季節になりましたね~。
我が家は、先日の台風で、ベランダの花がだいぶ枯れてしまいました。
花壇づくり、頑張ってくださいね。楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2012-10-03 05:08
きゃおきゃおさん
おはようございます。
台風の影響があったのですね。
こちらは、気候も仕事も過ごしやすくなってきました。
趣味三昧とまで行かなくても、花作りや布仕事を楽しめる季節になってうれしいです。
またおじゃまします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の散歩とジュース やれやれ・・・です >>