ハロウィンカボチャ

ハロウィンカボチャを、取ってきました。
c0223463_846957.jpg
     甥っ子から、所望がありました。
     外国人の先生と、楽しい会をするのかな??

今年は、出来が良くありません。
    小さいし、形も悪いし・・・。
       どんなのでも良いから欲しいそうです。
          

昨年のハロウィン遊びです。
c0223463_8501720.jpg
    こんなのを作っていたなぁ・・・と、思い出しています。
         今年も、作るのかな???


今朝は、1時間40分コースを歩いてきました。
広い牧草の畑です。
c0223463_8524182.jpg


茶畑です。
c0223463_8533927.jpg


にんじん畑に
c0223463_854925.jpg


ブロッコリー畑。
c0223463_8543534.jpg
    広い国営農地は、秋・冬野菜が元気に育っていました。



わが家の「オクラ」は、終わりが近いようです。
c0223463_857193.jpg


栗は最盛期です。
c0223463_8573882.jpg
    ちょっと覗いて来るつもりでしたが、いっぱい落ちていました。
      孫を連れて、栗拾いができそうです。



今日・明日は、お祭りです。
       おとうさんは、準備に行きました。
夜は、3家族が集合!!
    これから、部屋の片付けやご飯の準備に取りかかります。
by 1223sora | 2012-10-06 09:05 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-10-06 09:33
おはようございます。
清々しい空気に触れて・今日も一日始まりますね。

ハロウィンのカボチャをわざわざ作られるんですか?
今夜は楽しくなりそう・・・(笑)
Commented by あやめ at 2012-10-06 10:47 x
広い~~気持ち大きくなりますね!!ハロウィン此方ではあまり見かけませんね、北山道では行なはれて居るようですが、教会が多いからかなぁ?若い人が集まるからかしら?

ご馳走が並ぶんですね^^
Commented by 1223sora at 2012-10-06 20:41
abaさん
やっとみんなが帰って静になりました。
遠くでは、まだ宵振りの笛や太鼓の音が聞こえてきます。
網クタクタです。
ハロウィン用のカボチャは昨年初めて作りました。
なんだか楽しいですよ!!  くりぬいて火を入れると、活き活きしてきます。
Commented by 1223sora at 2012-10-06 20:45
あやめさん
広い農場は高い場所にあるから、信州方面にいるような気分ですよ。
賑やかなお客さんも皆帰りました。
ドッと疲れて、眠くて仕方ありません。
Commented by satami1224 at 2012-10-06 22:55
毎晩夕食後に 主人と歩きますが 1時間40分はすごいですね
大体6500歩 45分位を歩きます。

途中スーパーで買い物をして袋を手に歩いたりと 気ままです。
ハローウインのかぼちゃは種類が違うの?
↓のななちゃんお手伝い小さいのに偉いね。寄せ植え素敵です。
Commented by 1223sora at 2012-10-07 06:04
satami1224 さん
おはようございます。
毎日、おとうさんの気の向くままの散歩です。
かなりの早足散歩です。
昨日は難関コースでした。
時間も長いけれど、20分歩いた頃に現れる坂道がすごい急勾配です。
杖が欲しいくらいの・・・。
大抵は、1時間コースですよ。
ハロウィン用は、色がキレイです。
果肉も軟らかくて、彫って細工するには良いですよ。
アメリカなどでは、牛の飼料だそうです。
種を煎って食べるとおいしいそうですよ。
<< 誕生日と秋祭 おはよう!!の朝 >>