誕生日と秋祭

昨日は、ふうちゃんの誕生日でした。

かなちゃん(次女)が、ケーキをプレゼントしてくれました。
c0223463_6133775.jpg


宵宮のご馳走を食べた後、
c0223463_6135855.jpg


記念撮影してから
c0223463_6152332.jpg


電気を消して
c0223463_6161675.jpg
   「ハッピーバースデイ」の歌を歌いました。

プレゼントは、ニンテンドーのゲームだったそうです。
   嬉しそうに、はるちゃんが報告してくれました。


昨日の夜は、おうちゃく料理。
c0223463_6204610.jpg
   近所の方が経営しておられるお店から、持って来てもらいました。

主婦は助かります。 近所の方に「クリおこわ」を頂いたし・・・・。
c0223463_6214629.jpg
c0223463_6221447.jpg
c0223463_6222847.jpg



秋祭りは、今日が本番です。
先ずは、子供御輿がやってきます。
  孫たちもハッピ着て参加です。
     家が、休憩場所にもなるようです。

お昼も夜も、ご馳走三昧!!
   昨日から、仕込んでいます。
by 1223sora | 2012-10-07 06:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-10-07 08:03 x
まぁ~美味しそう~~^^。、大勢の時は仕出しが好いですね。
今日は大雨注意報が出ってましたが、お祭り大丈夫かしら!!
Commented by aba-n-c at 2012-10-07 10:00
横着料理・・・分かるわょ!
でも家族が皆楽しいのが一番です。

秋祭りに・お誕生日・暫くお腹が驚きますね?

此方は雨なんですが・そちらのお天気は大丈夫ですか?
Commented by 1223sora at 2012-10-07 10:31
あやめさん
3家族が全員集合の日が結構増えてきました。
今は便利ですね!
頼んでおけば、ちゃんとおいしそうな物が並びます。
サラダや刺身、漬け物、お酒のつまみなどを用意するだけ。
それでも主婦はする事がいっぱいあって疲れますよね。
Commented by 1223sora at 2012-10-07 10:34
abaさん
誰かがバタバタしていると落ち着きません。
全員が席について、「いただきまぁ~す!!」が1番です。
その内、孫どもの大騒ぎが始まりますけれど。
雨は大丈夫じゃないです。
タイヘンです!!
降ったり、止んだり・・・。
<< 秋祭です ハロウィンカボチャ >>