きれいな空色

この頃、畑に行っていません。

雨が降ったり、子守りしたり。
   出かける事もたびたびです。

畑には、こんな綺麗な花が咲いているらしい。
c0223463_223146.jpg
    明日こそ、行ってみようと思うのですが・・・。


なんだかバタバタの毎日です。   
    話題には事欠かない毎日です。
       あっという間に一日が終わります。
            やりたいことがいっぱいなのに・・・・。


今日は、保育所の遠足でした。
c0223463_2294271.jpg
    ルンルン気分で出かける孫たち。
      可愛いリュックを買ってやったのに・・・、壊れたらしい。
           お兄ちゃん達のお古を背負って・・・・。  まぁ、いいか・・・・。


小学校は、祖父母参観日でした。
   はるちゃんは、算数の授業でした。 まるで漫画でした。   ずっこけました!!
   家に帰って、みんなで大笑いしました。  (何をしたかは、ヒミツ)

   ふうちゃんは、音楽の授業でした。 安心して見ていられました。
        班ごとの歌と楽器の演奏、みんな すごく上手でした。

1・2・3年は、縄ないをしました。  先生役はジジ・ババでした。
c0223463_2222997.jpg


出来たぞぉ~~!!の、3年生達。
c0223463_22255389.jpg
   人生の先輩のジジ・ババ達、まだまだ役に立つことがありそうです。


はるちゃんとふうちゃん、なってきた縄で「縄跳び」しているかな?
by 1223sora | 2012-10-18 22:33 | 家族 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2012-10-18 23:04
「縄ない」懐かしい言葉です。
子供達も材料があるからこそ出来るのよね。

畑のお花は何ですか?
綺麗な色ですね。

Commented by 1223sora at 2012-10-19 05:22
abaさん
おはようございます。
この花は、「四角豆」の花です。
白い花だとばかり思っていました。
四角豆がいっぱいなっているはずです。
誰も取ってきません。今日こそ、取りに行って来ます。
縄用の稲束を残そうと思うと、コンバインでは刈り取れません。
バインダーという機械か、手で刈るしかありません。
どなたかが、用意して下さったのでしょうか?
・・・そうそう・・・、学校農園があるみたいだから、上級生が刈り取ったのかな?
<< 青い花が見たくて 菜味噌づくり >>